【restaurant feu (レストランフ)】名シェフの料理でふ〜っと一息。瀬戸内の海を眺める港のテラスレストラン

松山観光港ターミナル2階に入る、カフェ利用もできるレストラン。

シェフはTOBEオーベルジュリゾートの総料理長で三つ星レストラン、ジョエルロブションでも修行した金子武司さん。

新日本式洋食をコンセプトに、懐かしさとトキメキのある、美味しい洋食を提供。

店名の「feu」はフランス語で「炎」という意味。サンセットの美しい港の景色と共に、フレンチの垣根をこえた新しい料理を楽しんでほしいという思いが込められています。

テーブル席、カウンター席、テラス席、個室まであり、船待ちから特別な日の食事利用まで幅広く対応。

モーニング、ランチ、カフェ、ディナー、テイクアウトもあり。

モーニング・ディナーのコースは要予約。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/21

松山観光港ターミナルから広島港へ向かう船の乗船待ちで立ち寄った2階にあるレストラン。

パッと見、おしゃれなカフェのような雰囲気があるため、とっても入りやすい。

入ると、奥のガラスドアの先には海が!開放感があって居心地が良さそう〜。

朝8時から、モーニング利用ができるとのこと!ただし、モーニング、ディナーのコースは予約が必要だそうです。

少し小腹が空いていたので、サンドイッチが食べたいなぁ。と思ったのですが、イートインのサンドイッチはホットサンド、テイクアウトだと卵サンドがあります。卵サンド好きとしてはこれは、迷う!

結局、卵サンドを諦めきれず、卵サンドをお願いしたところ、「消費税が変わってしまうので少々お値段が変わりますが、お皿でお出ししましょうか?」と!!

お言葉に甘えさせていただき、コーヒーも追加でお願いしました。嬉しい♪

やや厚切りのふんわりのパンに、既に横からはみ出ちゃってるくらい、たっぷりの卵サラダ。ほろっと、とろっとした優しい食感です。

聞けば、シェフはジョエルロブションやピエールガニエールでの修行を積み、現在TOBEオーベルジュリゾートの総料理長なんだそう。

こんなにカジュアルにいただけるとは、至福です。おかげさまで、船を待つまでの1時間。リラックスして過ごすことができました。

2022/5/27

定期的に仕事で訪れる松山。前回、利用してから、海を眺められるこちらのレストランが、船待ち時間の何よりの楽しみ!

今回はよく晴れていたので、テラス席でコーヒーをいただくことにしました。

海風が心地良い。なんとも幸せな時間です。

ちょうど広島行きのフェリー「シーパセオ」が出港していました。

スーパージェットの出船までの30分、今回もとっても充実です。

松山の方から、カレーが美味しいとの噂を耳にしたので、いつか海を眺めながらカレーを食べてみたいと思います。