【編集部厳選】高知 × ランドマークのおすすめスポット3選!

目次

武市半平太像

「武市半平太像」は、高知県安芸郡田野町にある観光名所であり、ランドマークでもあります。このスポットの主な目玉は、武市半平太の彫像であり、その迫力ある姿は必見です。アクセス方法は、国道56号線から県道39号線へ入り、南へ進んで県道23号線に行き、西に進んで横浪スカイラインを中ほどまで走り、銅像前の駐車場に車を停めることができます。口コミによると、アクセスが少し難しいものの、銅像の迫力に圧倒されるという声が多くあります。

【住所】高知県安芸郡田野町

坂本龍馬像

高知県高知市浦戸にある坂本龍馬像は、ランドマークとしても有名な彫像です。カメラアングルを工夫して、龍馬と一緒に写真を撮ることができます。桂浜にあるため、高知市外からは少し移動が必要ですが、数ある龍馬像の中でもこの銅像が一番という声もあります。大きさに驚く人もいるようですが、まずは必見のスポットです。

【公式サイト】http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/ryomazou.html
【住所】高知県高知市浦戸
【電話】088-823-9457

坂本龍馬銅像

高知県高知市浦戸桂浜にある坂本龍馬銅像は、公園内に設置されたランドマークとして知られる彫像です。坂本龍馬は幕末の志士であり、日本の歴史に大きな足跡を残した人物です。彼を讃えるこの銅像は、高知市民の誇りとなっています。周辺には海や緑が広がり、散策にも最適な場所です。口コミによると、坂本龍馬の偉業に思いを馳せながら、静かに銅像を眺めることができるとのことです。

【住所】高知県高知市浦戸桂浜