【ミユキ茶房】初めて来ても、懐かしい気分に浸れる心地よさ。とろけるコロッケが魅力の宇品の喫茶店

南区宇品の御幸通り(ミユキどおり)に2021年2月にオープン。

コロッケ&喫茶をメインに、ランチや喫茶、テイクアウトのお惣菜もあり。

古民家を改築して作られた、懐かしさのある店内には可愛らしいペンギングッズや金魚も泳いでいます。

コロッケは数種類あり、日によって変わります。注文を受けてから揚げたてを提供されるのでサクサクとろとろ食感。

目次


口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/2/4

お昼前にテイクアウト利用で訪問。

可愛らしい古民家改築の店舗のガラス扉には、店名と、ペンギンマークが目印のロゴがお出迎え!

この日のコロッケは、プレーンのミユキコロッケの他、タラのコロッケ、きのこクリームコロッケ、カレーライスコロッケの計4種類!

そのほかにもほっこり懐かしさのあるお惣菜に、ドリンクやスイーツもテイクアウトできるようでした。

ミユキコロッケと、きのこクリームコロッケ、ピクルスを注文!コロッケは注文後にあげてもらえるので、5〜10分ほどかかります。

お店の土間に置いてあるベンチに座って、可愛らしい店内を眺めながらしばし待ち時間。

鉢の中には金魚も泳いでいましたよ。

待っている間にも2組のお客さんたちがランチのイートインでこられていました。

イートインスペースは、靴を脱いで進んだ先のテーブル席のよう。

みなさん、揚げたてのコロッケランチを注文されていました。次回はイートインも利用してみたい!

テイクアウトしたコロッケとお惣菜は、広島港のお隣の「広島みなと公園」でピクニック気分でいただきました!

さっくさくでトロトロ!プレーンのミユキコロッケは優しいおいもの味わいがとってもシンプルでホッとする味。きのこクリームはまるでシチューを食べている気分。

初めて行ったのに、知っている誰かに作ってもらったお弁当のような温かみや懐かしさを感じるミユキ茶房さん。今度はお店の雰囲気を楽しみに、イートインで行ってみようと思います。