【Chocolaterie S (ショコラトリーエス)】小さな一粒に詰まったシェフの世界!美しいボンショコラと人気のショコラシューのお店

2021年10月に、広島駅から徒歩15分のところにオープン。

メイン商品のボンボンショコラは1つ280円〜、約20種類!季節ごとに様々なフレーバーが限定販売されます。セットのボンボンショコラもありプレゼントにぴったり。

シェフおすすめ商品の記載や、店員さんも商品の説明を詳しく案内してくれるので、選ぶのも楽しめます。

私のおすすめは『カシスマロン』と『アッサムティー』

シューショコラは、1日30個の数量限定、一人2個まで購入可能。オープン時間〜の訪問がおすすめ。

目次


口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/1/25

広島駅から徒歩15分、メイン道路から1本入った旧道にあるショコラトリーエス。

オーナーさんは、世界的なパティシエ、辻口博啓さんの元で修行経験があり、オープン時にはお花も飾ってあり、期待大!

お店構えは、黒やネイビーが貴重でシンプルで洗練されたデザイン。可愛い手書きの黒板看板は親近感もあって素敵です。

店内にはショーケースに並ぶ20種類ものボンボンショコラたち!

ボックスタイプのボンボンショコラの他、一粒280円〜も購入可能。シェフのオススメや、定員さんも丁寧に説明してくれるので、選ぶのも楽しい。

お花のディスプレイもある店内にはチョコバーなどもありました。

私は『カシスマロン』『巨峰シャンパン』『アッサム』『マダガスカル』『瀬戸内レモン』を購入。

カシスマロンは、カシスの酸味と芳醇な香りとチョコレートの融合は絶妙!アッサムも、通常紅茶味のチョコレートにはアールグレイなど柑橘の香りがついているものがほとんどの中、アッサムの茶葉を使用した、ミルクティーのような濃厚で優しいチョコレート!どれも繊細な味わいなので、紅茶にもぴったりでしたよ。

今回は完売していましたが、1日30個限定で、ショコラシューも販売!土日にはオープン前から行列を作る人気商品。

パッケージも可愛いので、もらってもとっても嬉しいチョコレート!プレゼントや特別な日にもおすすめです。

ひとり2つまで購入可能だそう。次はショコラシューを買いに、早めの訪問をしてみたいと思います。