【Bar if (バーイフ)】夜カフェもできる 無機質×ナチュラル空間の、大人の隠れ家Bar

胡町にあるエントリービルの5階に2022年1月にオープン。

コンクリートブロックやスワッグがある、無機質×ナチュラルが融合する隠れ家的な空間は、夜カフェにぴったりなムード。

ハイチェアのカウンター席と、ローテーブルのカップルシートが1席。どちらもくつろげる雰囲気です。

ドリンクのコースメニューあり。随時更新されるコースメニュー4品の中から2品をセレクト。その他要望にも応じていただけます。アペタイザー付きでお得!

電話、インスタグラムのDMから予約可能。

目次


口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/16

女子会の2軒目で利用。胡町のエントリービルの5階にあり、表からはわかりづらいため隠れ家的なバーでした。

店内はコンクリートブロックや無機質なカウンターに、スワッグやドライフラワーが並ぶ、おしゃれで落ち着いた空間。

オーナーさんはとっても若いかたですが、フレンチレストランやホテルのバーを経験して独立したんだそう!センスが光ります。

ドリンクはアルコール類以外にもノンアルコールカクテルにも変更可能で、夜カフェとしても利用できます。メニューは2杯以上飲む場合は『カクテルのコース』がアペタイザーもついてお得になると説明をいただいたので、コースにしました。

最初のドリンクは、ジャスミンティーとパッションフルーツ(写真中)。友達はいちごと薔薇のソーダ(左)、ベリーとスパイス(右)。

アペタイザーはマンゴーや桃、梨などのドライフルーツ、自家製のチョコレート、燻製ナッツの蜂蜜漬けの3種類

2杯目は紅茶と薔薇のミルクティーにしました。友達はエルダーフラワーとオレンジ。もう一人は〆でドリップコーヒーをオーダー。メニューもかなり臨機応変に対応してくれました。

くつろげる空間で楽しく過ごすことができました。バー利用では早い8時頃からの利用だったので、混み合っていませんでしたが、21時頃からは続々と来店されて満席に!

予約をしておくことをお勧めします。