【naked.(ネイキッドドット)】体に優しい1日10食限定の人気ランチ!看板のない隠れ家カフェ

2021年11月にオープン。表に看板はなく、細い階段を登った席にある隠れ家カフェ。

ランチは10食限定で、毎朝焼き上げる「自家製豆乳ベーグルのランチプレート」が看板商品。ベーグルのランチ目当てのお客さんが多いためランチ前は列になることも。

店舗は2階がカウンター席とテーブル席。3階は有料予約のできるソファー席。4階にはレンタルスペースもあります。

レジ前にあるショーケースにはおやつが並んでいて、マフィンが大人気!

夜カフェ利用もあり。キーマカレーやパスタのほかナチュラルワインもあり、スパイスやハーブを加えたワインに合うお料理もあり。

ドリンクは自家焙煎のコーヒーが人気。ランチ、ディナーメニューにある、10種類のスパイスと香草のキーマカレーには隠し味で、自家焙煎コーヒーが入っているそう。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/22

気になっていたnaked.で夜カフェ利用。18時過ぎに一人で行きました。

お店は表に看板が出ていない、隠れ家的なカフェ。ビルの細い階段を登って入ります。

店内にお客さんはおらず、2階の奥側にあるお部屋に案内されました。カウンターとテーブル席があり、「カウンターに案内されるかな」と思っていたら、「テーブル席も使ってくださいね」と声をかけてもらい、お言葉に甘えてテーブル席を使わせていただくことに。

店内はナチュラルとモダンが融合した空間。

夜のメニューは、パスタ、カレーや一品料理など。スパイスやハーブを多く使用した素材の組み合わせ。そのほか、おやつも頼めます。

ドリンクにはナチュラルワインもあります。

「苺とケールの春サラダ フランボワーズドレッシング」ケールは苦味が全然なくて、フランボワーズのドレッシングも香り高くてパクパク食がすすみます。

「春のスパニッシュオムレツ バジルの香り」キッシュのようにカットされたオムレツはサーモンやクリームチーズが入っていました。バジルソースが爽やかで美味しい。

「10種類のスパイスと香草のキーマカレー」隠し味に自家焙煎のコーヒーが入っているそう。

どのお料理も、見た目にもとっても華やかで嬉しくなるものばかり。

19時くらいからは次々と女性のお客さんが来られ、3階の有料個室にも4人組の方が来店されていました。

美味しいお料理と素敵な盛り付け。夜のおひとりさまカフェでも、幸せの笑顔になれますよ。

2022/6/6

13時半頃、ちょっとおやつ休憩をしに立ち寄りました。

お目当ては、ネイキッドドットのオリジナルスイーツ、マフィンとシフォンケーキのいいとこ取りをした「マフォン」。

席はぎりぎり空いていました。店内は女子でいっぱい!

ところが、今日はすでにマフォンが売り切れ!第二候補だったnakedチーズケーキも売り切れ!

ということで、季節限定商品のタルトをお願いしました。

今回のタルトは、熊本産のメロン果肉がごろっと乗った、杏仁ムースのタルト。ボトムの部分はピスタチオが練り込まれています。

メロンの果肉もとっても大きくて大満足!ムースが乗っているのにタルトはサックサク。ピスタチオの香りもよく合っていて美味しい♪

当初食べたいものとは変わってしまったけど、このタルトに出会えてよかった〜!ご馳走様でした。