【Cafe あかいはりねずみ】小さなお店で大きな世界を体験!世界を渡り歩く店主が作る、旅するサンドイッチ

約70カ国も旅をしてきた店主のカフェ。

パン修行でドイツに渡り、その後、世界の朝食とカフェをめぐる旅をして帰国した店主が作るサンドイッチは、ドイツはもちろん中東やアジアの未体験の味わいを楽しめます。

旅付き、食好きが集う店内。サンドイッチのメニューは、毎週更新!コーヒーや紅茶も世界の選りすぐりのものを楽しめます。

席数はテーブルひと席、相席になるため、来店は2名以下をお願いされています、テイクアウトの利用も可能。

メニューはお店のインスタグラム、Facebookから、オープン日は毎朝更新されてるのでチェックするのがおすすめ。また、SNSからのサンドイッチの予約が可能です(席の予約は不可)。

店主が旅に出ている間は、お店もお休みになります!

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/2/8

サンドイッチが美味しいとの噂を聞きつけて気になっていた「Cafeあかいはりねずみ」さんへ。

朝の散歩を済ませた後の9時頃に2名で伺いました。

サンドイッチは人気でなくなることもあるそう。前日夜までにSNSでサンドイッチの予約を受け付けているため、予約していきました。

席の予約は不可ですが、店内はちょうどお客さんがいないタイミングだったのでイートインすることに。

店内には可愛いはりねずみや、世界のお料理の本が。

予約したサンドイッチは、「ケバブチキンとヨーグルトざくろソースのサンド」。シリアのレシピだそうで、ハーブとお野菜もたっぷりサンドされています。

合わせて紅茶をお願いしました。台湾の紅玉紅茶!広島でこの紅茶がいただけるカフェがあったとは驚き!

台湾の紅玉紅茶は渋みが出にくく、アッサムに似たウッディーな香りと、長い余韻が特徴です。とっても幸せな気分!

2022年、4月にはモロッコへ行かれていた店主さん。映画撮影クルーのお食事を作るために、モロッコのホテルで世界各国の方達と様々な料理を作られてそう。

さらにパワーアップされていそうなので、また行きたいです!