【cicane (シカネ)】コーヒーショップの新しい楽しみ方!日替わりバリスタのこだわりコーヒースタンド

広島市内中心部、中央通りから1本入った道路にある、ホテル「KIRO広島」の1階のコーヒースタンド。

「旅の給水所」をテーマに、12人ほどのバリスタがスケジュールを組んでお店に立っているので、ひとつのお店で、いろんなお店のコーヒーが日々並び変わります。

広島に店舗を持っている方もいれば、店舗を持たず、イベントなどでしか味わえない方もメンバーにいるため、どんなドリンクに出会えるかワクワクできます。

宿泊客以外も利用可能。テイクアウト、もしくはホテルロビーにて飲むことができます。

スケジュールはシカネリキッドスタンドの公式インスタグラムで確認できます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/19

近隣ホテルに宿泊していて、コーヒーが飲めるところを探してたどり着いたお店。「KIRO広島」というホテルの一階に入っていますが、一般の方も利用可能。

お店に入るなり、前日に違う店舗(three BOX )でコーヒーを淹れてくれた店員さんが立っていてびっくり。

3種類あったコーヒーの中から、「朝にお勧めですよ」と案内してくれたコーヒーをドリップしてもらっている間、お話を聞くと、12人(現在稼働しているのは10人程度)のバリスタやお茶やさんがスケジュールを組んで回しているんだそう。

この日はcicaneのカップで提供されましたが、他の方が来られているときにはコーヒーカップのロゴもその方のコーヒー屋さんの店名に変わって、同じ場所ながら、違うお店として提供されるそう。

いつ行っても誰のどんなコーヒーに出会えるかワクワクできるスポット!

朝9時から開いているので、目覚めの一杯にもおすすめです。

レジ横には焼き菓子なども並んでいました。

10時頃はチェックアウトのお客さんたちがコーヒーを購入されることも多いので、1日の中で最も混み合う時間だそうですよ。