【カカオ果(カカオカ)】新しい和を体験!ハイカカオと厳選和食材のチョコレートスイーツが楽しめる場所

国内、海外のホテルパティシエとして活躍した、受賞経験も多数のパティシエの作る和チョコレート。

厳選した和の食材とハイカカオを組み合わせたケーキやプラリネが揃います。醤油や味噌など、味の想像のできないものも多数。どれにしようか迷えます。

店舗は日本家屋をリノベーションしていて、おうちに帰ったような、お友達のお家にお邪魔するような感覚。

中庭をのぞむイートインコーナーではチョコレートを使ったドリンクなども楽しめます。

駐車場もあるのでゆっくりカフェ利用にもおすすめです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/1/25

ボンボンショコラを買いに、お昼頃に伺いました。

駐車場の台数も充実していて、ドライブで立ち寄るにも良さそう。

お店は日本家屋をリノベーションしているため、お家にお邪魔するような感覚。思わず土足で上がるのをためらってしまう!

店内は、入ってすぐに焼き菓子などが陳列されています。奥に進むとケーキなどの洋菓子コーナーがある「カカオ果」コーナー。オーガニックカカオを使用しているんだそう。

一番奥の部屋は、ボンボンショコラ(プラリネ)が揃うショーケースのある「Cacao Lab color」のコーナーとイートインスペース。

中庭を眺めることのできるイートインコーナーは、1月時点ではクローズしていました。今後コロナウィルスの要請に応じて再開するそうです。

種類豊富なざまざまなチョコレートたちに、何を買おうか迷います!

パティシエさんは国内、海外で受賞経験多数で、和の食材とチョコレートの組み合わせを得意としています。

味噌、醤油など、未知の味体験を可能にするチョコレートもありますよ。