【RELAB +SP CAFE (レラボプラスエスピーカフェ)】Sports、SpiceでSpecialな時間!広島のスポーツを応援できるカフェ

「スポーツをもっと身近に」というコンセプトで始まったカフェ。店名のSPはスポーツ、スパイス、スペシャルの頭文字。

スパイスをふんだんに使ったカレーは店内で手作り。「和牛入りDカレー」「バターチキンDカレー」の2種類があります。

カレーには様々なトッピングあり。サラダ、卵黄、マスタードチキンが人気だそう。ご飯の量やトッピングでボリュームの調節ができるので、食べる量の違う男女で行っても満足できそう!

コーヒーは、イタリア、フィレンツェ最古のコーヒーメーカ、マナレージコーヒーを使用。

広島ドラゴンフライズやヴィクトリワール広島の公式スポンサーもされていて、応援グッズなども販売。

外観、内観ともにおしゃれで素敵な作りなので、スポーツに興味のない人でも入りやすく、居心地いいです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/27

グランドオープンすると聞き、16時頃にコーヒーを飲もうと訪問してみました。

入り易い店構え。パネルメニューのカレーも美味しそう!

早速入店してみると、おしゃれな店内!!照明もかわいい!

迷ったあげく、カレーとコーヒーをお願いすることに。

和牛入りDカレーに、卵黄、サラダをトッピング。辛さは中辛、ご飯の量は少し少なめにしてもらいました。

スパイスがしっかりと効いたカレーはクセになる味!さらに、付け合わせのキャロットラペはクミンがしっかり効いていて色が進みます。サラダのトマトも甘くて美味しかったなぁ。

スポーツチームのスポンサーもされている会社の経営するカフェだそうで、店内には広島ドラゴンフライズなどのグッズや、スポーツカレンダーも置いてありました。

スポーツに興味がある人も、新たに応援してみたい人も、全く興味がない人でも楽しめるカフェ。

カレーもコーヒーもとっても美味しく、広い店内でくつろいで過ごすことができました。