【smoking&non-smoking (スモーキングアンドノンスモーキング)】朝から夜まで時間を忘れてくつろげる。自分をオフにできる隠れ家カフェ

袋町エリアのビルの1階、奥まった所にひっそりとある隠れ家的なカフェ。

スモーキングルームとノンスモーキングルームが入口から別部屋で分かれている、完全分煙の珍しい造り(キッチンはつながっているため、お店の方は同じ方がされています)。

朝8:30〜オープンしていて、モーニングメニュー(breakfast)もあり、お好きなドリンクにプラス250円でスペイン産生ハムのハモンセラーノ、バゲット、マッシュポテト、野菜ジュースがセットになる、豪華で嬉しいメニュー!

ランチメニューはドリンクにプラス550円で金沢の名店、アルバのカレーとマッシュポテト、野菜ジュース。

デザートセットはドリンクに550円で、バターケーキ、自家製生チョコレート、中国茶アイスのセット。

ドリンクは天仁茗茶の中国茶、昼はサイフォンコーヒー、夜はフレンチプレスコーヒー、アルコール類もあります。

また、スモーキングルームではシガーも販売です。

それぞれどの時間帯でも単品注文可能。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/18

近隣ホテルに宿泊していて、朝食を求めて行きました。

道路沿いにメニュー看板は出ているものの、お店自体が見えないので注意していないと通り過ぎてしまいそう!袋町のビル1階に入っていますが、ビルの一番奥にひっそりとあり、まさに隠れ家な雰囲気。

入口はスモーキングエリア、ノンスモーキングに分かれている、完全分煙。

お店のロゴのセンスも素敵。スモーキングエリアの前には、アルコールのメニュー看板も出ていました。

お店に入ると、木の温もりに、ほの明るい自然光を生かした造りになっていて、広島市内だということを忘れそうな空間!

どこか、山奥のロッジにでもいるような、落ち着いた、くつろぎ空間です。

どの時間でも単品メニューも頼めるようで、カレーを食べている方もいました。ちょっと迷ったけど、ブレックファストの生ハムのセットに!ドリンク代金プラス250円でこの内容はお得!!

台湾のお茶屋さん、天仁茗茶のさまざまな中国茶も。

ドリンクは桂花プーアール茶をお願いしました。5分程度でまず中国茶が。2煎目以降のお湯もついてきましたよ。

バゲット、生ハム、マッシュポテトに野菜ジュースも到着!250円だなんて嬉しい!

バゲットは外がカリッと、中はとっても水分が多いふんわりしっとり。いつまでも食べていたくなるような美味しさ。

ハモンセラーノの塩っけと、優しい味わいのマッシュポテトで、たまらなく幸せな朝食となりました。

後から入ってきた女性2名は、パフェを食べていました。どうやら人気メニューのよう!これは次回食べてみたい!

カレーは金沢の名店、アルバのカレー。コーヒーは日中はサイフォン、夜はフレンチプレスで提供。さらに、お得なドリンクチケットがあったり、スモーキングルームではシガーが楽しめたり、夜はラムやアルコールを楽しむバーにもなるようで、朝から夜までさまざまなシーンで利用できるカフェでした。