【DolCucci (ドルクッチ)】季節のイタリアン惣菜とドルチェのお店!お店でもお家でも楽しめる万能イタリアン

イタリアン惣菜とドルチェのお店。メディアにも出演する人気シェフが作る、お惣菜のテイクアウトのほか、ランチやスイーツのイートインもあり。

夏季限定のイタリアンなかき氷も人気!

お惣菜は、20種類程度ショーケースに並んでいます。

ランチBOXも700円〜あり。サンドイッチや、自家製フォカッチャとお惣菜を楽しめます。

クリスマスやお祝い事、パーティーなどの特別な日のオードブルもあり、おうちご飯から、普段のランチ、ピクニック用など幅広く対応できます。

駐車場もお店の前に2台停めることができます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/28

遅めのランチになったので、お惣菜を買いに行くことに。

車に乗ることが多いため、駐車場のあるお店は嬉しい!車を停めて早速入店。

お店に着いたのは15時前。ドルチェを食べにイートインの方も2組おられました。

入ってすぐにお惣菜が並ぶショーケース。すでに売り切れになっていたものもありましたが、メインになりそうなお肉系から、前菜系までラインナップ豊富!毎日20種類くらいのお惣菜が並ぶそうです。この日は残り15種類程度から選べました。

ハンバーグをメインに、お惣菜を3品チョイス!

迷っていると、酸味のバランスやメインとの組み合わせでおすすめな惣菜を今井シェフが教えてくれたので、ズッキーニのグリル、キノコのアーリオオーリオ、筍と新牛蒡のエチュペに決定!

ハンバーグの温め方なども教えてもらったので帰宅するのが楽しみに。

レジ上の黒板メニューには、イートインのランチメニューのほか、夏季限定で人気のかき氷のメニューも!今の時期はピスタチオにいちごに桜。どれも気になる。次回はランチのかき氷を食べに来たい!

テイクアウトには17時までランチボックスも購入できます。お惣菜とサンドイッチやフォカッチャなど嬉しい内容でお得。ピクニックなどのランチにも良さそう。

帰宅後、ハンバーグを温めて、お皿に盛り付けていただきました。ハンバーグはボリュームたっぷり、ジューシー!お惣菜もお酢の効いたさっぱりしたものから、ズッキーニの食感が楽しいものまで、どれも美味しくて満腹です。さらに、フォカッチャが美味しーーい!この日はローズマリーのフォカッチャでした。

スイーツを意味するDolceと、台所を意味するCucinaから付けられて店名。気軽におうちイタリアンを楽しんだり、素敵なドルチェ時間が過ごせます。