【The Tea Cosy (ティーコージー)】お茶とともに心地よいひと時を過ごす。小さな島の小さな紅茶屋さん

広島県の大崎下島、重伝建地区御手洗の常盤通り沿いにある英国ティーハウスです。イギリス人のご主人と、お茶の有名な三重県で育った奥さんのご夫婦が移住してオープンした紅茶専門店。

オリジナルの缶入り紅茶はお土産にもピッタリ。袋入りもあり。

イートインメニューには、紅茶の他、クリームティー(スコーンと紅茶のセット)があります。

スコーンは大崎下島の柑橘を使ったラインナップ!

大崎上島の風景と空気感と柑橘を、英国式に楽しむスポットです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/2/20

ドライブで広島県の島渡り。蒲刈島から大崎下島へ!

重伝建地区に指定されている御手洗の町並みをぶらりするため、御手洗観光用の駐車場に車を停めてお散歩スタート!

しばらくすると、可愛らしいこちらのお店を見つけました。

2月時点ではコロナ対策のため、イートインが中止となっていましたが、現在(2022年5月)は再開しているようです。

可愛さに惹かれてさっそく店内の紅茶を見てみることに。

インドのアッサム地方から仕入れている茶葉が並びます。ミルクティー似合いそうな茶葉!

お土産用にも可愛くておすすめです。

店内もほっこり落ち着いた雰囲気の中、可愛らしい置物に笑顔になれますよ。

紅茶とスコーンのほか、ジャムなどもありました。また、オンラインでもスコーンや紅茶を購入できるようですよ!