【喫茶三日月(きっさみかづき)】月に数回しかオープンの希少なおやつ!焼き菓子の香り漂う一軒家

現在月に数回のみオープンする一軒家の焼き菓子と喫茶のお店。

メニューはスコーンがメイン。しっとりスコーンスコーン10〜11種、ザクザクスコーン4〜5種。そのほかクッキー、タルトなどもあります。

インスタグラムからスコーンのセット予約が可能。当日そのほか購入したいものが残っていれば追加可能。セット内容はインスタグラムの投稿で確認できます。

コロナ禍で中止となっていた喫茶も、5月後半から再開!

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/29

4月は2回のみのオープン!事前にインスタグラムのDMからしっとりスコーンのAセットを予約した上で、オープンの12時に合わせて伺いました。

お店は西区の庚午にある一軒家で、お家の前には3台分の駐車場もあります。

可愛らしい看板と、玄関をくぐったすぐ右手に土間のような作りで広がる空間!

もう、焼き菓子のいい香りいっぱいで気分が上がります!!

店内にはずらりと並ぶスコーンたち!

予約のスコーンは奥のテーブルに用意していただいていたので、追加で買い足しをして、お会計!以前は現金のみでしたが、Paypayが使用できるようになっていました。

店内も三日月のオブジェなどもあってとってもおしゃれ。

スコーンは3つ食べて残りは一つづつラップで包んで冷凍庫に!次のテイクアウト販売まで、大切におやつ時間にいただきます。