【UnRobi (アンロビ)】こんなところに!こころが和む雑貨とご飯。広島駅近くの隠れ家カフェ

広島駅新幹線口から徒歩5分。ビルの2階にあり、注意していないと見逃してしまいそうな隠れ家カフェ。

雑貨販売とランチ、カフェメニューあり。平日はランチがお得。

窓際まで全てテーブル席で、奥に個室のテーブル席もあり、友達同士やカップルでの来店もおすすめ。一人でも入りやすい雰囲気です。

ランチメニューはベーグル、カレー、クラムチャウダーなど。ランチのパンも手作り。

カフェメニューは、SNSでアイスのモンブラングラーセが人気ですよ。ケーキはレジ上にあるホワイトボードにその日のケーキメニューが記載されています。

テイクアウトあり。支払いは現金のみ。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/26

広島駅新幹線口から徒歩 5分。何度か行っているのに、2回に1回はうっかり通り過ぎてしまう、隠れ家カフェ。

建物が駐車スペースの奥側にあり、看板も道路沿いまで出ていないため、注意していないとうっかり通り過ぎてしまいます。

看板の奥の階段を登って2階へ。オレンジ色の暖かいランプの灯るお店の看板と、なんだかお家にお邪魔するかのような雰囲気の扉が。

一歩店内に入ると、広いスペースに並ぶテーブル席と、ナチュラルなアンティーク感いっぱいな可愛らしい雑貨が目に止まります。

真ん中の大きなテーブル席。(混雑時の1人客は相席になることも)1部屋ドアは無い個室になっているテーブル席もあります。

メニューはランチ、カフェ、さまざま。

色々迷った結果、カレーもクラムチャウダーも食べたかったので、両方味わえる、贅沢なあいがけをお願いしました。

玄米ご飯に、キーマカレー、クラムチャウダー、サラダ。紅茶もセットでついていたので食事と一緒にお願いしました。

こころの和む、ゆったりした時間がながれていいるよう。

とても心地よい午後のひとときを過ごせました、

2022/6/10

ランチと、以前気になっていたモンブラングラーセを目当てに、平日の14時前に行ってみました。

今回は窓際の席に。自然光がやさしくて心地いい席です。

ランチはキーマカレードリアランチ(1100円)。土日メニューより250円安いけどドリンクはなしなので50円くらいお得♪

熱々のドリア♪ホワイトソースではなく、アンロビ人気のクラムチャウダーとチーズがたっぷりかかっています!

サラダとヨーグルトがセット。ヨーグルトにはグレープフルーツのソースがかかっていました。

続いて、楽しみにしていたモンブラングラーセ!

ホットコーヒーとセットにしておねがいしました。自家製のマロンクリームをたっぷりまとったバニラアイス。

珈琲にも合うけど、紅茶にも合いそうな優しい味わいです。

ついつい長居してしまう、居心地のいい店内。お会計時にレジ奥にあるキッチンではパンの仕込みをされていました!

パン作ってる姿を見たら、パンが食べてみたくなってテイクアウトすることに。2個入り400円。600wのレンジで20秒温めてオーブントースターで軽く焼くと、焼きたての味わいになるとのこと!

女性二人で、愛情を込めて作るお料理を楽しめる、何度も通いたくなるカフェですよ。

パンは教えていただいた通りにリベイクして、おうちで美味しくいただきました。