【ReservaIbarica(レセルバイベリカ)】広島の生ハム偏差値をグッと上げた、スペインの生ハム専門店!

JR西広島駅すぐにある、生ハム専門店。世界三大ハムの一つ、スペイン製生ハムのハモンをはじめ、イベリコの生ハムがずらりと並びます。

広島の飲食店も利用しているお店。注文を受けてからスライスされる生ハムは格別です。

イートイン可能、テイクアウトも可能。生ハムとペアリングで人気なワイン、チーズ、ビールも揃い、ちょっと一杯楽しむのも、テイクアウトで自宅で楽しむこともできます。

生ハムを使ったメニューも人気。特に生ハムのボカデケージョ(サンドイッチ)は生ハムの種類も選べて食べ比べも楽しい!

デザートの、自家製バルセロナプリンも、ホールで購入される方がいるほど、人気のメニューです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2021/2/7

お昼ご飯用に、生ハムのサンドイッチを買いに訪問。11:30頃到着して、先客がお一人。

JR西広島駅から徒歩1分。改札口を出て、駅を背に左手側に進むと、すぐ角にお店があります。

あらかじめテイクアウトで商品を予約をしていたので引き渡しのみでお願いしました。

店内には大きな生ハムの塊がずらり!

そのほかにも、ワインやチーズなど、生ハムにピッタリな食材が揃います。

サンドイッチは、生ハムを選ぶことができました。

生ハムのサンドイッチはバゲットで、種類は、ハモンセラーノ、ハモンイベリコ、グランレセルバベジョータ。ソーセージサンドはチョリソ、サルチチョン、プレサ。その他、食パンのホットサンドも6種類。なかなか聞き馴染みのないメニューですが、お店の方が丁寧に説明してくださるので安心ですよ。

今回私は、ハモンイベリコのサンドイッチと、ホットサンドの「ビキニ」を。ビキニは、モッツァレッラと生ハム、トリュフがサンドされています。

帰宅後、早速ランチタイム!

中にはぎっしり生ハム!美味しい!!!とてもシンプルなぶん、生ハムの味わいがしっかりと感じられます。ランチにもいいけど、お酒といただくのもいいなぁ。

続いて、ビキニとバルセロナプリン。

見た目は地味だけど、これがもう美味しくって!!ほうばった瞬間からトリュフのいい香り、チーズと生ハムの塩っけと、焦がした香ばしさは大人のカジュアルサンドイッチです。

バルセロナプリンは思ってたよりも大きくてびっくり!

むっちりとした濃厚なプリン。どれもとっても美味しくて充実したおうちランチになりました。