【Loupe coffee stand (ルーペコーヒースタンド)】小さな小さなおお店から広がる、広く大きなコーヒーの世界!

西区楠木町の本川(旧太田川)沿いの小さな小さなコーヒースタンド。

2022年4月にオープンしたばかりのニューショップ。

コーヒー豆はオーナーさんが、全国から「美味しい!」と感じた豆を厳選して入荷。何があるかは日毎で変わるので楽しみです。

イートインスペースはスペースは1〜2人掛けのベンチ一つなので、ゆっくりされる場合は川沿いで飲んでいるかたが多いです。

10時から19時までで、お仕事終わりの一杯で利用される方も。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/24

西区に新しくコーヒーショップが登場!川沿いでは、ゆったりBBQを楽しむ人がいるエリア。

お店は、角にあるとっても小さなショップなので、車などでは通り過ぎてしまうかも!

表に小さくおしゃれな看板が出ています。

店内は木材で曲線を描くように作られた、可愛らしいカウンター!壁沿いに小さなベンチ。なんだか秘密基地の気分。

メニューはドリップとエスプレッソメニュー、お子さん連れにありがたいジュースも!

また、小さなスイーツも2種類。この日はガトーショコラとチーズケーキ。

月に数回、カヌレが登場することもあるんだとか!詳しくはお店のインスタグラムで発信されているそうです。

支払いはカードやキャッシュレスも対応でした!

カフェラテをいただきましたよ。柔らかい口当たりで美味しい!!

川沿お散歩のお供にも素敵そう!BBQ、お散歩、お仕事始めや仕事帰りのいっぷくにも便利そうです。