【BakuRo (バクロ)】ここだけの時間が流れる空間。受け継がれるあたたかさと、本格ギリシャ料理

広島の奥座敷とも呼ばれる湯来町で、長年愛されてきた麦浪(バクロ)が、甥っ子さんご夫婦に代替わりしてリニューアルオープン!

以前から人気だった、自家製パンなどはそのままに、本場ギリシャで10年もの修行を積んだ店主の作る、本格ギリシャ料理が人気!

カフェ時間はもちろん、ランチメニュー、テイクアウトメニューもあり、さまざまなシーンで利用可能。

駐車場も10台程度停めることができ、ドライブの立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/8

ドライブスポットとしても人気の湯来町。湯来町出身の私にとっては、小さな頃から愛されていた麦浪のリニューアルだったので、ワクワクしていきました。

以前は建物が奥まっていたため、少々わかりづらかったのですが、増築をされたことで道路に面したところまで建物が広がり、とってもわかりやすくなりました!

駐車場も10台以上以上停めることが出来るため安心。道路も幅の広い道なので、どんな車両でも立ち寄れそうです。

店内も広々とした空間に、可愛らしい時計やピアノなど。優しく日の光が差し込んでいて、なんとも癒される空間。

のんびり流れる時間を楽しめます。

メニューはランチやテイクアウトもあり!この日は15時半頃に伺ったので、軽食とドリンクメニューでした。

現オーナーさんは、以前のオーナーさんの甥っ子さん。ギリシャで10年もの修行をされていて、本場の味を楽しませてくれます!自家製全粒粉のパンは大人気でこの日はすでに完売!

紅茶でちょっとティーブレイクにすることに。

ゆっくり外を眺めながら、のんびりした、ここだけの時間を楽しみました。

何度も通ったお店の代替わりで、新しくなった部分に刺激を受けつつ、このお店独特のゆったりした居心地の良さはやっぱり健在で、新しい気分でどこか懐かしみながら、とても充実した時間を過ごせました。

でも、やっぱりギリシャ料理が食べてみたい!!と思い、ギロピタとメゼをテイクアウトでお願いしました。メゼは、ギリシャで”小皿料理”という意味だそう。この日3種類あったのですが、その中から黒米のマリネにしました。

具材たっぷりのギロピタは、爽やかなヨーグルトのソースがとっても美味しい!!黒米のメゼも程よい酸味で、パセリのアクセントが最高です!どちらも日本人も好む味わいでした。

地元産の有機野菜にもこだわった美味しいお料理。次はランチを食べにいきたいです。

いつかギリシャにも行ってみたいな〜。