【空口ママのみるく工房】愛情たっぷり!ママの味わい。酪農の町のみるくジャムとみるくスイーツ

湯来町の砂谷牛乳を作る酪農家さんの多いエリアにある、手作りみるくジャムとスイーツのお店。

牛乳は全て砂谷牛乳を使用。

みるくジャムは季節商品を含めて4〜5種類。その他、生クリームを使用した半ドラ、プリン、ソフトクリームなど、スイーツも充実。

イートインスペースは22年4月現在、お休みとなっていて、雑貨販売がされています。

自然の中にあり、四季折々の表情が楽しめます。

駐車場は、店舗横と道を挟んだ向かいにもあるため、ドライブの立ち寄りスポットとしてもおすすめ。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/8

広島市内から車で30分。砂谷牛乳で有名な湯来町にある、砂谷牛乳スイーツのお店。

お店は赤い看板が目印!大自然の中に可愛らしいお店が現れます。

店舗横と、道を挟んだ向かいにも駐車場があるので、ドライブの立ち寄りスポットとしてもおすすめ!

ソフトクリームや、みるくジャム、生クリーム入りの半ドラ、プリンなどが揃います。お店の入り口にはメニューも。

みるくジャムは日持ちもしっかりするので、お土産にもピッタリ!

冷蔵のスイーツも全て手作りで、愛情たっぷりのものばかり。

この日は16時頃に伺ったので半ドラは残りが少なくなっていました。

半ドラのナッツとあずき、プリンのカボチャとプレーン(ミルクジャムプリン)、ミルクジャムの小瓶を購入!

現在イートインスペースはお休みで、雑貨販売がされていました。

外のテラス席からは、季節の花々も見渡せてとっても気持ちの良いロケーション。

帰宅後みんなで美味しくいただきました。

優しいミルクの味わい!牧場からもほど近いお店で楽しむミルクスイーツ。暖かい日にテラスでソフトクリームを食べるのも気持ちよさそうです。