【tenohira (てのひら)】シャンデリアのあるカフェでカジュアルに楽しめる、カンパーニュとお料理たち!

広島市中心部、地蔵通り沿いのビル2階にあるカフェ。

ランチメニュー、カフェメニュー、単品メニューで夜カフェも可能。

カンパーニュが人気、カンパーニュにあう料理もたくさん揃います。

定休日の日曜日は、カンパーニュ専門店として、パンの販売をします。人気なので予約がおすすめ。

カウンター席、ソファ席、テーブル席、個室もあり、幅広いシーンで利用できます。一人での夜カフェも安心!

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/20

一人での夜ごはんを食べに、18時過ぎに訪問しました。地蔵通りのビルのエレベーターに乗って2階へ。降りたらすぐに店舗です。

外から2下家お見上げると大きくtenohiraと書かれていたり、1階に看板も出てい流のでわかりやすい!

お店に入ると、シャンデリアにソファ席!「どこでもお好きなところにどうぞ」と声をかけていただき、キッチンの見えるカウンター席に決めました。

メニューもとっても豊富!手作りの田舎パン、カンパーニュが人気と聞いてたので、カンパーニュと合わせることをおすすめしているメニューを選んでみました!

牛すじ赤ワイン煮と、カンパーニュを待っていると、つきだしでクリームチーズ豆腐が出てきました。

洋風と和風が組み合わさってお酒にも合いそう!

じっくり煮込まれた牛すじ赤ワイン煮と、カンパーニュ。

続いて、皮から手作りのてのひら餃子。

手のひらマークの可愛らしい大きめの水餃子!プリッとした食感です。

最後にローストビーフを。

どれもしっかりした味付けで美味しくいただきました。

日曜日は定休だけど、カンパーニュ専門店としてオープン!予約も可能だそうです。ふんわりと優しい食感のカンパーニュでしたよ!

テイクアウトでスパイシービスコッティもお願いしました。紅茶にもコーヒーにもあって、おうちでの楽しいカフェ時間になりました!