【珈琲香房 回帰線(コーヒーこうぼう かいきせん)】回帰線で生まれた豆のスペシャルな香り!アロマに癒されるコーヒー専門店

福山駅から車で10分、多治米町にあるコーヒー専門店。

スペシャリティーコーヒーは注文を受けてから豆を挽き、丁寧にドリップして提供。リーズナブルな価格で楽しめます。

マスターは珈琲マイスターの有資格者。コーヒーの種類に迷ったら気軽に相談できます。

陶磁器はマイセンを中心とした高級磁器でコーヒーを楽しめます。

コヒースイーツも人気!コーヒーのカラメルがかかった自家製プリンや、季節限定で自家焙煎珈琲を凍らせて削った、カフェグラニテ(珈琲かき氷)があります。

コーヒーと車愛に溢れた、優しいマスターの人柄も魅力的!

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/22

福山市内をドライブ中、コーヒーブレイクをしたくて調べていたらヒットした、珈琲香房 回帰線。

お店は福山駅から車で約10分の住宅地のようなエリアにあり、お店の前には 7台の駐車スペース。大きな通りから外れていて、駐車するのも安心です。

ご自宅、兼店舗という雰囲気の店構え。

ドアの横には回帰線の木の看板。

中に入ると、静かでゆったりとした雰囲気!

木漏れ日が優しいテーブル席に、壁のキャビンに飾られたマイセン陶磁器が一望できるカウンター席。

そして、スーパーカーのミニチュアもたくさん!車の雑誌やポスターもあって、車好きが伺えます。

珈琲好きはもちろん、車好きや陶磁器好きにもたまらない空間。

メニューはスペシャリティーコーヒーのドリップ、水出し、珈琲スイーツなど。スペシャリティーがリーズナブルでとっても魅力!

どれにしようか迷ったのでマスターの相談すると、おすすめを教えていただきました。。ゲイシャという品種のフローラルなお豆に決定!

注文を受けてからコーヒー豆を挽いて、丁寧にドリップして提供されました。

店内はコーヒーの香りでいっぱい!アロマ、感じます!!

マイセン磁器での提供もとっても嬉しい!!!

もう一つ、カフェグラニテも注文。

可愛らしい丸いフォルムに、思わず歓喜の声が漏れてしまします!

美味しいコーヒーに、珈琲スイーツ。さらには優しい人柄のマスター。

マスターはコーヒーマイスターの有資格者だそうで、コーヒー豆についてもとっても詳しく、素敵な時間を過ごせました。

また、スペシャルなコーヒーを楽しみに、福山に来たら立ち寄りたいと思います♪