【Little Pine Log Cabin (リトルパインログキャビン)】食欲も森林浴も満たされる!夢を叶えたログハウスカフェ

廿日市市吉和、もみのき森林公園の近くにあるログハウスカフェ。

広島市内で36年間愛されてきた飲食店「おそらかん」のオーナーが開店。ログハウスは、40年前に仲間たちと3年かけて建築。いつかはこのログハウスでカフェがしたいという夢を、2017年、ついに実現!

おそらかん時代から愛され続ける人気メニュー「オムレツ」「ハンバーグ」などが食べられます。

万古渓で養殖されているブランドサーモン、「広島サーモン」もホイル焼きで提供!

森の中で、森林浴も食欲も満たされる、休日ドライブにもおすすめスポットです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/18

吉和ドライブのランチで利用させていただきました。

吉和でお仕事をされている方の紹介で、前日に予約をしていただいて訪問。現在、月曜日から木曜日は前日までの予約で開店されているそうです。

お店はもみのき森林公園の近く。周りには建物もなく、とにかく大自然!!

この日は平日で予約者のみの開店のため、お店の看板はクローズのままで、なんだか特別感。

車は10台程度停められます。ドライブの立ち寄りランチにぴったり!

お店の前にはメニューが。広島市立町で36年間愛されてきた「おそらかん」を2016年に閉店し、2017年にこちらに移転オープン。長年夢だった、このログハウスでの開店を叶えられました。

お店は40年前に、オーナーさんが仲間と一緒に1から建築したログハウス!40年とは思えない美しさと、愛情がたっぷり!

天井も高くて開放感もあり、席数も35席以上もあって広々とした空間!丸太にペンキで書かれた番号などもあって、建築の跡がとってもリアルでワクワクします。

ついつい色んなところを写真の撮りたくなっちゃう可愛くて温かみのあるお店造り。

人気のオムレツランチを注文して、店内を散策しました。

オムレツは、季節の具材が入っていて、この日は筍とキノコ。放し飼いで飼育されたコクのある卵のオムレツです!

ハンドルを握らない友達は、とりあえずのビール♪

一緒に行った友達のハンバーグは、鉄のフライパンのまま登場!ジュージューという音まで美味しい!

また、もう一人は広島サーモンのホイル焼きを。こちらはかなりのボリューム!プリプリでしまった身のサーモンがどどんと大きくカットされて焼かれていました。ご飯にあう〜!

サラダにかかっていたドレッシングは販売もされていました。

森林浴と食欲を満たしたランチ。

オーナーさんとの会話もとっても楽しむことができました。

「僕の夢は、やる気があれば叶います」という成し遂げたかたの言葉に、とっても大きなパワーをもらいました。

おそらかんの味も、ドライブも楽しめ、とっておきの休日が過ごせましたよ。