【MARL TARTE (マールタルト)】心満ちる!まぁるいタルトで穏やかな時間を楽しめる、タルトレット専門店

22年5月19日ニューオープン!皆実町にある人気のケーキ屋さん、カトルフィユの、タルトレット専門店。

並木通り沿い、マリーエイドビルの1階にあり、イートインは以前からあった併設のサードカフェにてワンドリンクオーダーで可能です。

サクッと軽めのタルト生地に、焼き込み系、クリーム系、冷蔵生クリーム系の3ラインナップ、10種類以上がショーケースに並びます。

シチリアのピスタチオを使用したものや、広島県大崎下島のブランドレモン、大町レモンを使用したタルトなど、素材にこだわったタルトも並んでいます。

現在、現金のみ。イートイン時はサードカフェで別途ドリンク料金を支払ってからとなります。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/24

並木通りに新しくオープンしたマールタルト。

皆実町のカトルフィユの系列店で、バスクチーズ専門店に続く、タルトレット専門店です。

お店は並木通りのマリーエイドビル1階、以前はワンフロア全てサードカフェでしたが、入ってすぐがマールタルトになって再オープンしました。現在、マールタルトの奥にサードカフェがあります。

並木通りを歩くと、黄色いマールタルトの旗が目印ですよ。丸い満月の様なロゴがかわいい。

ガラス張りになっているドアを開けると、ショーケースにはまぁるいタルトがずらり!かわいい!!!

向かって左側が冷蔵タルト、続いて常温のクリーム系、さらに焼き込み系も並びます。

焼き込みタルトから「レモーネ」「ダークチェリーとアマレット」

常温のクリーム系から「ボタニカルクリームタルト・ピスタチオラズベリー」

冷蔵タルトから「バニーユ」の4品をチョイス。

店内でイートインする場合は、お隣のサードカフェさんのドリンクオーダーで可能だそう。サードカフェさんの雰囲気も、雑貨や植物が並んでいて、とっても癒される空間。

今回はテイクアウトでお願いしました。保冷剤もちゃんと入っていて、ショッピングバッグも無料でついていましたよ。

帰宅後のスイーツタイム!

「レモーネ(右下)」は大崎下島大超レモンを使用したレモンケーキが焼き込まれていて、広島ブランドとして手土産にも喜ばれそう!

「ボタニカルクリーム(左下)」は、カトルフィユさんのオンラインショップで人気のクッキーサンドにも使用されている、店員さん一押しのタルト。

「バニーユ(右上)」も店員さん一押しの商品で、バニラビーンズに、スコーンにつけて食されることの多いクロテッドクリームを合わせた、濃厚で香り豊かなタルトです。

どのタルトも、サクッとした軽めのタルト生地で、ペロリと食べれる美味しさでした。

次はイートインで、午後のひと時を楽しんでみようと思います。