【STLAB (ストラボ)】小さなカウンターで楽しむ広島の季節!本物のローカルフードが並ぶ隠れ家カフェ

府中町の住宅地にひっそりと佇む隠れ家カフェ

15時オープンで、コーヒー、スイーツが楽しめるほか、夜カフェとしても利用可。

広島の食材を中心に使用し、多くのメニューや調味料までが手製の、素材と調理にこだわったお店。

メニューは、一品メニュー、炭焼きメニュー、パスタ、スイーツなど。

お酒類は豊富に揃っていて、ナチュールワイン、ウィスキー、スピリッツなど、バー利用もできます。

ドリンクには珍しい中国茶もラインナップされていて、他にはない味わいが楽しめます。

人気メニュー「禁断のガーリックトースト」は、ふわりホイップされたクリームがのった、おしゃれな一品です。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/13

友人宅に遊びに行った時にたまたま見つけた小さなお店。地元の人にもあまり知られていない、隠れ家カフェの様です。

調べてみると15時オープンとのことだったので、後日一人で夜カフェご飯をしに行ってきました!

車では道がとっても細く、離合できないのでご注意ください(交通量はとっても少ないです)。道を挟んだ向かいの、道路に面した一番手前の1台がお店の駐車場です。

店内は間接照明でムーディーな空間!他に男性2名がお酒を楽しんでいて、女性2名がお食事をされていました。

カウンター席メインで、一人でも安心して利用できる雰囲気。そして、おしゃれでテンションが上がります。一角にはカフェやお料理、お茶の本がずらり。音響機器や、お酒も並んでいます。

手書きのメニューには、「ローカル食材とお手製」の文字。スイーツや一品料理も、どこか温かみのあるものや、クスッと笑えるメニュー。

ポテトサラダ、禁断のガーリックトースト、猫パスタと、中国茶から泰国美人をお願いしました。

ポテトサラダと泰国美人茶。アルコールを楽しむように、香りが美しい中国茶!ペアリングが楽しくなります!

続いて、禁断のガーリックトースト。ふわふわのガーリッククリームが乗った背の高いフォルム。縦に割っていただきます。パンチのある味わい!ニンニク好きにはたまらない美味しさです。

お料理は一品づつタイミングを見て作られていて、ゆっくり出していただけるので、ゆったりした時間が楽しめます。

最後に、猫パスタ!鰹節がかかっていて、猫まっしぐらな美味しさ。手打ち麺の食感と、鰹節の和風な旨味に、ゴルゴンゾーラのチーズの香り!さらに山椒の香りで後味さっぱり!お酒と合わせたくなる味と香りです。

量もちょうど良くて、一人での夜カフェ、バー利用も、友達との食事やカフェにもおすすめです!

何より、素材の味がちゃんと感じる味付けと香り!!お茶は最大限にお茶の味、ガーリックトーストはこれ以上なくニンニクの味。ちゃんと美味しくて、ちゃんと食材の味が楽しめました。

食を大切にするオーナーさんの優しさが味わえる、とっても素敵なお店です!