【Avenir S’appuyer (アヴニールサピュイエ)】想像を超えた食体験と満足度!ニューオープン隠れ家フレンチ

胡町のビルの3階にオープンした、通りがかりでは見つけられない隠れ家フレンチレストラン。

オープンキッチンでお料理のライブ感を楽しめるカウンター席と、特別な空間の完全個室あり。

ランチは全7品の豪華なコースが破格の3080円!豪華なフレンチのコースを気軽に体験できます。ディナーのコースは6600円、8800円〜。

個室は利用料金がひとり550円ですが、ランチ時は4人以上で無料。

記念日などのお祝いや特別な日の利用にもおすすめ。予約時にお願いすると、メッセージ入りのデザートプレートや、ホールケーキなども対応してくれます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/20

4人での女子会ランチで予約したニューオープンのフレンチレストラン。

胡町のビル3階に入っていて、表からは路上看板などもないため、気づかない隠れ家的なお店。

エレベーターで3街に上がって奥に進むとおしゃれなドアが迎えてくれます。

店内は入ってすぐにオープンキッチンがあり、囲むようにカウンター席があります。

お料理が仕上がっていくライブ感のある席で、シェフとの交流もできる、楽しそうな席!ひとりでランチを楽しみに来られる方も多いんだとか!

私たちは4人で個室を利用させていただきました。ガールズトークが盛り上がる空間!

ランチ時は4人以上で個室利用料金が無料になります。入ってすぐにテーブルセッティングの素敵さに思わず感嘆!

カトラリーも一皿一組のセミフォーマルなセッティング。記念日にも使いたい!

メニューをちらり。

食材が並ぶメニュー。グリーンピースにフランボワーズ!想像のつかないスープの食材に胸が高鳴ります。ドリンクをオーダーしてランチスタート。

綺麗な色合い!春らしいグリーンにピンク、口当たりもとっても良くて心を掴まれます。

2品目は泡に包まれた魚介の前菜。塩昆布の泡の中にはサヨリで巻かれた蟹。食感も楽しめる、フレンチらしい一品です。

「鰆、ホタルイカ」というメニューからは想像もしていなかった見た目のお料理が登場!

パイとタルトの中間の様なサクッとした生地の上に鰆に、ホタルイカのペースト!さらに桜の葉の香りやベシャメルソースのような玉ねぎの甘みが優しいソース。和の要素も織り込まれた、イノベーティブフュージョン料理で、新しい食体験が至福の時間!

メインは豚肉のローストにレンズ豆のソース。ほんのりスパイシーでコースのピークを盛り上げてくれました。

デザートはレモンのケーキやアイス。コース料理通して、どれも香りがとっても良くてうっとりしました。また、王道のフレンチらしいメニューから、シェフのオリジナリティーの触れる斬新なメニューまで、幅広く楽しむことができました。

店名のアヴニールサピュイエは、「未来に寄り添う」という意味なんだそう。

驚きのあるお料理と、旬の食材、会話も楽しめる、非日常空間でのお食事体験。きっと今日の素敵な思い出話は、未来の話題になっているだろうな、と思います。