【Curry&natural wine ねこちぐら(カレーアンドナチュールワインねこちぐら)】センスが光る!NewOpen新ジャンルのスパイスカレー

2022年5月26日に三川町にオープンしたスパイスカレーとナチュールワインのお店。

現在はランチ営業のみ(今後は夜営業でナチュールワインとおつまみが楽しめるように計画中)

カレーは、ポーク、チキン、魚の3種類。

1種類、2種類のそれぞれの組み合わせ、3種類全ての、どの組み合わせでもオーダー可能。

バスマティーライスの横には、アチャール、ライタ、ダルが添えられている、南インドカレーをベースとしたスパイスカレー。

テーブル席、広めのカウンター席あり。

ひとりでも友達同士でも入りやすい雰囲気です。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/28

三川町の中央通りと並木通りの間に新しくオープンした、ナチュールワインとカレーのお店。

広島の中で最もカレー店の集まる、カレー激戦区への出店です。

店内がよく見えて入りやすいガラスのドアには、可愛らしい猫のロゴ。店内はオレンジのマットカラーを基調に、カレーリーフの観葉植物、猫の絵画が飾られる、カジュアルだけどおしゃれな雰囲気。

メニューは現在、カレー3種とナチュールワイン、その他のドリンク。

今後、夜営業も計画中とのことで、ワインにあうスパイシーなおつまみも提供予定なんだとか!楽しみです。

今日はやっぱりどのカレーも食べてみたいので、3種類のカレーのセットをお願いしました。

卓上の観葉植物がカレーリーフだったり、お水もボトルも猫のワインボトルが使われていたりと、カレーと猫というコンセプトが可愛い!

店内はスパイスのいい香り。程なくカレーが来ました!待ち時間が長くないのも嬉しい。

バスマティーライスの上にはクローブが2粒乗っていて、甘い香りが食欲をそそります!

チキンカレー。フレッシュなスパイスがとっても爽やか!砕いたナッツでとってもコクが出ていて、さっぱりとした味わいなのに奥深い!

こんなにフレッシュなのに、チキンはジューシーでほろっとしています。南インドとも、タイカレーとも、スリランカカレーとも違う、今までにないスパイスカレー。まさに新ジャンル!

お魚のカレー。お魚の出汁がきちんと味わえる、和風の雰囲気にサラッとしたココナッツミルク。あっさりさっぱりとしたココナッツスープのような感覚に、ふっくらとした白身魚がゴロゴロ!

ポークヴィンダルー。角煮で使用されるような大ぶり角切りの豚バラ肉が4〜5個も入っているボリュームタップリなカレー。

タマリンドの酸味がしっかりと感じられるので、思いのほかあっさりと食べられて、夏にもピッタリ!クジャクヤシの花蜜、カジュリで奥深い甘みがつけられています。

南インド風に、それぞれのカレーを味わったり、全部を合わせて楽しんだり、好みの味わいで楽しめます。

ご飯の横に添えられている、ライタの胡瓜の食感もいいアクセントになっていて、最後まで飽きることなく完食!

ねこちぐらならではの新ジャンルの味わい。3種ともバランスが良くて、とっても満足!ルーの量もたっぷりで、満腹感もしっかりあるカレーランチになりました。

また今後、夜の営業開始もとっても楽しみなお店です。