【紅茶専科 紅一門(こうちゃせんか べにいちもん)】紅茶の幅がグッと広がる!たっぷり楽しめてぴったりに出会える紅茶倉庫

本通りからすぐの星ビル地下1階の紅茶専門店。半地下状態なので自然光がさす温かみのある店内。

フレーバーティーと、特定茶園のシングルオリジンティー、ハーブティー、アレンジティーの豊富なラインナップ。

ランチ、スイーツ、アフタヌーンティー、軽食、ティーカクテルもあり。

紅茶飲み放題のランチの他、ほとんどの紅茶がティーポットでサービスされるのでたっぷり飲んで楽しめます。

茶葉の販売や茶器の販売もあります。

テイクアウトメニューもあり。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/20

広島では数少ない紅茶専門店。21年3月にオープンした、紅茶とスイーツ、ランチが楽しめるお店です。

和のテイストの暖簾をくぐって階段を降りてすぐです。

地下1階だけど、半地下状態の店舗のため、店内には自然光が差し込んで優しい雰囲気。

お店に入ると、茶葉や茶器も販売されていて、お土産やプレゼント用にも良さそう!

お店のイメージは、紅茶をストックしている倉庫だそうで、木箱が可愛くきちんと整列されていて、広島のティーストックな空間!

店員さんが白衣のユニフォームなこともあって、ちょっと研究所的な雰囲気も感じます。紅茶専門店ではなく、紅茶専科という店名にもピッタリ。

席はカウンター、テーブル席とあり、一人でも友達同士でもよさそう。今回は待ち合わせまでの1人ティータイムだったので、カウンター席で。

ここの魅力は、とにかく豊富なメニュー!

フレーバーティー、ハーブとのブレンド、特定茶園のシングルオリジンティー、アレンジティー、コールドブリューに、ティーカクテルまで!!

ランチでは紅茶もに放題があったり、アフタヌーンティーも1日20食限定で提供されています。

迷う〜!!これだけ豊富にあると、ピッタリな紅茶がきっと見つかります。

わかりにくい場合は丁寧に定員さんが教えてくれますよ!

今回はシングルの紅茶からスリランカのキャンディ地方の紅茶をいただきました。

ティーポットで提供されるので、たっぷり2〜3杯いただけます。

周りには女性客を中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる方もいました。どれも和の雰囲気のある、おしゃれなのにホッとするようなお料理と盛付け。

友達と楽しみに来たいな♪

退店後、外のメニュー看板に後ろ髪引かれちゃいました。何度も来たいラインナップの揃うお店でしたよ。