【み乃家(みのや)】上質なブランド豚肉と、華やかな盛り付け!元ブライダルシェフが作る、美味しく美しいハンバーグステーキランチ!

広島市西区三篠町にある、豚肉専門の洋食レストラン。

豚肉は福山市にある「せと牧場」で飼育されるもち豚の雌、「せと姫」を使用

つなぎを使用しない豚肉100%のハンバーグステーキが人気!

平日は日替わりランチや、ハンバーグステーキランチあり。土日祝日はメインを選択できるランチコース。

結婚式場などでの料理経験のあるシェフが作るお料理は、美味しいのはもちろん、見た目も盛り付けも美しい!クロスのひかれたテーブル席では、少しカジュアルに大切な日にも使える、華やかなお料理が楽しめます。

夜のメニューはコース。上質な豚の洋食料理の数々が楽しめます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/5

休日のランチ利用で、み乃家さんへ!

車では広島駅から15分、徒歩では横川駅から徒歩10分の三篠にあります。お店に駐車場はないですが、目の前にコインパーキングがあります。

赤い屋根に豚さんのロゴがなんとも可愛らしいお店!13時半頃到着しました。

会社の多いエリアのため、平日は日替わりランチと、ハンバーグステーキランチ。土日祝日はランチコースでゆっくりお料理を楽しむことができます。

とっても清潔感のある店内に広々としたカウンター、テーブルクロスとカトラリーもセッティングされたテーブル席。

カジュアルだけどコースを楽しむ準備がきちんとされていて素敵です。壁にかかっている絵も可愛らしい♪

席に着くと、お店で使用されている豚肉について説明がありました。

福山にこんな牧場があったとは驚きです。

この「せと姫」をつなぎなし、100パーセント使用したハンバーグステーキがお店の看板メニュー。

コースではメイン料理をハンバーグステーキと、季節の限定料理から選べるようになっていたので、1つづつお願いし、スープもお願いしました。また、ライスとパンも選択可能です。

最初に登場した前菜!かわいいー!思わず声が出ちゃうような、とても綺麗な盛り付けです。

こちらも日によって変わるそう。この日は豚肉とじゃがいものテリーヌ。パプリカパウダーとパセリのソースが色鮮やか!そして、絶品!

結婚式場でのレストラン経験があるそうで、華やかな料理と盛り付けが楽しめます。こんなハレの日の料理が楽しめるとは!

続いて「季節の微笑むスープ」。名前がかわいい。

微笑みいただきました。トマトベースのスープに、食感が楽しい角切りの大根はオレンジでマリネ、ディルの香りも爽やかでとっても美味しい!

そして、メインのハンバーグステーキと豚足の脂網包みシンデレラ風。

ハンバーグからは肉汁が溢れる〜!

さらっとしていて、全くもたれない上質な脂質に、サルシッチャを食べているような、豚肉の旨味と優しい味付け!

まずはぜひ、ハンバーグステーキがおすすめ!!

シンデレラはスライスして澱粉を落としたじゃがいもを素揚げした、ガラスの靴に見立てた飾りに、カボチャの馬車をイメージしたカボチャピューレ。タイムなどのハーブや酒類のフレンチらしい香り高い、まさにハレの料理。

そしてデザートは季節のパルフェ。こちらも手作りされているそう。この日はアーモンドのパルフェ(アイスクリームのような感じ)に赤紫蘇のグラニータ(かき氷のような感じ)

赤紫蘇のサッパリと、アーモンドのこっくりがちょうどいい♪コーヒーもとっても美味しく、最初から最後までとっても楽しいお食事になりました。

平日のランチも気になるし、夜のコース料理も気になる!温かいお料理はお皿があたたかく、冷たいお料理はお皿まで冷たい。ちょっとした心遣いとお料理への愛情がたっぷりのみ乃家さん。

せと姫のさまざまな部位を、さまざまな料理で楽しめる、せと姫専門洋食レストランです。お料理がとっても華やかなので、大切な日にもおすすめですよ。