【Kiki Coffee (キキコーヒー)】コーヒーと、おやつと、音楽のある山小屋。街中で屋久島の安らぎを体感できるカフェ♪

大手町の平和大通りからすぐ、ビルの1階に入るコーヒーとおやつ、音楽、雑貨のあるアットホームなカフェ。

店内中央に屋久島のゆずりはで作られた大きなテーブル、窓から眺める景色には道路が見えない造りになっていて、山小屋にいるかのような空間。

LPレコードやオリジナルの雑貨、以前千田町でカフェをされていたミルサンが作るスイーツが並びます。

コーヒーは屋久島の一湊珈琲焙煎所から届いたコーヒー豆が楽しめます。

壁側カウンター席、相席の大テーブル席あり。一人ワンドリンクとワンフードオーダーが必要です。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/8

道路沿いの小さな看板に惹かれていったKiki Coffee。

お店は道路には面してなく、通路側の少し奥にあります。

店内に入ると大きなテーブル席!屋久島のゆずりはの木を使用したてーぶるだそう。窓際にはカウンター席がありました。なんだか街中にあるとは思えないアットホームな空間。

道路に面していないので、人通りが少なく、1階で窓やドアを開放していても落ち着けそう。

ワンドリンク、ワンフードオーダーが決まりなので、まずはショーケースの前でフードとドリンクを選び、お会計。

おやつは全てテイクアウトも可能。今回はイートイン用にプリンを。テイクアウト用にキャロットケーキや、おすすめのウェークエンドシトロン、スコーン、バターサンド。

ドリンクは本日のコーヒーをお願いしました。

おやつは、以前千田町でサンドイッチ屋さんをされていた「ミルサン」の手作り。とっても人気なので、キキコーヒーの公式インスタグラムから取置きや予約も受け付けていますよ。

この日のコーヒーはグアマテラ。

店内ではオリジナルグッズやLPレコード、コーヒー豆の販売もあります。

ほんの30分の利用だったけど、街中にいることを忘れられる、癒しの空間でした。

テイクアウトのおやつもどれもとっても美味しい!コーヒー豆も気になります♪