【Pancholi. (ぱんちょり)】カレー好きがカレーを追求して完成したカレーの店!日本が生んだ南インド式スパイスカレー

カレー好きの店主がイベント形態から徐々にファンを増やして銀山町に移転オープンを迎えた、スパイスカレー専門店。

ランチは3種類あるカレーを1〜3種選択。副菜が6〜7種類つく、セットメニュー。

ディナータイムはカレーの他、アラカルトメニューもあり。

炭火焼きチキンを使用するなど、和のテイストも。南インドミールススタイルで全てを混ぜてもバランスの良いカレーです。

カウンター席、テーブル席の全14席。

現在テイクアウトはなし(6/10時点)今後はテイクアウトも開始予定。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/10

江波で人気を博したスパイスカレー店、「ぱんちょり」さんが銀山町に移転オープン。川沿いに近いエリア、マンションの1階に入っています。

お店の前にはお祝いのお花もたくさん。オープン日のランチは行列ができていました!店の前までカレーのいい香り!

早速入店、カレータイムの始まりです♪

カウンター席、テーブル席合わせて14席。一人でも複数でも気軽に入れるカジュアルな雰囲気。

ランチのメニューはカレー3種類。副菜が6〜7種類つく、南インドのミールススタイル。ラッシー安っ!!

キッチンの黒板には夜のスパイス一品メニューも書いてありました。

エスニックなサバ、マサラオムレツ、気になるものばかり。インドにも行っていた店主ならではの、現地感あふれるラインナップです。

カウンターにはトゥクトゥクの置物やココナッツ缶など、可愛らしい雰囲気。

お待ちかねのカレー到着!待ち時間は5分程度ととってもスムーズ。

右側の少し大きめのお皿がカレー。ぐるっと一周副菜6種の小皿盛り副菜に囲まれ、ライスの上にはインドの天ぷら、パコラが添えられています。

上から見ると水玉模様みたいでかわいい。副菜は上からダルカレー(お豆のカレー)、ゴーヤー、トマト、ズッキーニ、にんじん、クミンリンゴ入りのライタ(ヨーグルト)

カレーは上から炭火チキン、アジのココナッツ、サンバル。

まずはそれぞれのカレーを楽しんで、最後は全てをご飯にかけ混ぜ混ぜして食べる、南インド式のいただき方。ちゃんとスプーンもお箸もついてますが、手食したいくらい。

南インドらしさがしっかり残るスパイスカレーなのに、炭火の香りや、強すぎない刺激が、いつでも繰り返し食べたくなる整った美味しさ!

オープン直後のため、現愛はイートインのみですが、今後はテイクアウトも準備中とのこと。

今度は夜の一品メニューも食べに行こうと思います。