【guruta (グルタ)】ランチもディナーも!本格イタリアと瀬戸内の食材が楽しめる、極上イタリアン

西区古江、大通りからは外れた、住宅地に入るエリアに21年12月にオープン。

10年以上の経験と、本場イタリアでの経験を積んだシェフが作る本場イタリアの味が楽しめるレストラン。

食材はイタリアから直輸入するモッツァレラやブッラータ、瀬戸内の地物など。

ランチは前菜、パスタ、ドルチェそれぞれ2〜3種類づつあり、一皿づつ食べたいものだけを選べます。

ディナーはコースメニュー。ワインセラーもありイタリアワインと共に楽しめます。

カウンター、テーブル席あり。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/9

西区古江、大通りから住宅地に向かうエリアに新しくオープンしたイタリアンレストラン。

本場イタリアで経験を積んだ、本場の味を知るシェフのお料理が味わえる、人気店です。満席のことも多いので予約の電話をお勧めします。

お店の前に駐車場が2台あるので、ランチ利用にも便利!お店のロゴ、髪の毛がパスタ!かわいい。

店内は大きなL字カウンター席、とテーブル席。1人でもとっても利用しやすい雰囲気です。

メニューは前菜、パスタ、ドルチェそれぞれ2〜3種類があり、好きなもののみオーダーできるアラカルトシステム。

前菜から、水牛モッツァレラチーズとアメリカンチェリーとフルーツトマト、パスタからは一夜干し穴子のぶったねすかあスパゲッティ、ドルチェはビアンコマンジャーレ4種のマチェドニアにしました。

美しい!イタリアからフレッシュの状態で直輸入するモッツァレラは、ミルク感がとっても濃厚!水牛を使っているのは日本ではなかなかお目にかかれないチーズです。バルサミコ酢もコックリ甘くて美味しい。

穴子がとっても香ばしくて、一夜干ししてあるからか、味わいがとってもしっかり出ていてびっくり!本格イタリア食材の後で、瀬戸内名物食材のパスタでさらに感動です。

ビアンコマンジャーレは直訳で「白を食べて」

真っ白なアーモンドが効いたパンナコッタに4種類の柑橘のマチェドニア。マチェドニアはイタリア版のフルーツポンチみたいな感じ。

硬めの食感に仕上がったパンナコッタの美味しいこと!さらに柑橘のほろ苦さとさっぱり感がとってもマッチしていました。

店内には入ってすぐ右手にワインセラーもあり、酒類の免許も取得されているんだそう。いつでも本場の味を知るシェフによる絶品イタリア料理と、イタリアワインのペアリングも楽しむことができます。

夜は5500円のコース料理だそうです。

イタリアの地図や、ドライフラワー、ランプの揺れるナチュラルな空間の店内。

特別な日も、美味しいものを肩肘張らずに食べたい日にもとってもおすすめのお店です。