【Sappuyer (サピュイエ)】地域の素材で焼かれた優しいおやつたち!買って、作って楽しむ、おうちカフェ

元はお菓子教室や、オーダー、イベントで作られていたYOUさんが21年9月オープンした焼き菓子屋さん。

西区古江、大通りから住宅地エリアに入る道路沿いにあり、テイクアウト専門。

店内中央のテーブルに並ぶタルトを中心とした焼き菓子が並べられており、マルシェのような空間。店員さんに希望の商品を取っていただいて購入します。レジ横には冷蔵商品もあり。

素材は広島県産、または近郊の島根や鳥取など、中国地方の食材が多く、小麦粉も国産のみを使用。

月に数回、完全予約制でお菓子教室を開催。

購入しておうちで楽しむことと、お店の味を作って楽しむことも提供。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/9

個人でのオーダータルトや、イベントの出店、お菓子教室で徐々にファンを増やしていたYOUさんが、ついに店舗としてタルトをはじめとした焼き菓子屋さんをオープン。

お子さんのアレルギー対策から始まった優しいお菓子づくりは、お菓子教室やオーダーでのお菓子づくり、さらにはイベント出店、店舗へと広がった、ファン待望のお店です。

西区古江のガラス張りの店舗は、ナチュラルで優しい雰囲気の店内と、可愛く並ぶお菓子が見えます。

店舗前に駐車スペース1台、裏にもう1台あります。

12時半頃到着すると、多くの方で賑わっていたのでお先にランチを済ませて13時頃再訪。

結構売り切れちゃってる!!先に購入しとくんだった!!ちょっと後悔。でもまだまだ人気商品も並んでいました。

このお店の一押しはタルト。今回はナッツのタルトをチョイスしました。

それから広島でジビエソーセージを作っている「ドットコミュ」さんのソーセージ入りキッシュ、砂谷牧場の生クリームと大山バターを使ったビスケット、それからおっきなフィナンシェを購入。

アンティーク調の店内。優しいおやつとニコニコのYOUさんにとっても癒されました。

月に数回、予約制でお菓子教室もされています。

購入してお家で楽しむのとは別に、食べたい時に食べたい分だけ作って楽しめるように、という思いで始められたお菓子教室。

公式インスタグラムから募集などの案内が見られるのでチェックしてみては。

おうちでのおやつタイムが充実する、心まで温まるお店です。