【Lampe 2éme (らんぷドゥージエム)】ベトナム系フランス人店主の作るここだけの料理!ランプのある店内で楽しむフレンチ

中区立町のビル3階にある隠れ家フレンチで、ベトナム系フランス人の店主が作るお料理が味わえるお店。

ベトナム料理ベースと、フランス家庭料理ベースなどここだけの味わい。季節限定メニューあり。

ランチメニューあり。前日までの予約でランチコースもあり。ディナーはコース料理。

カウンター席、テーブル席と、サンテラス席があり、シックでクラシカルな雰囲気も明るい雰囲気も楽しめます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/6

ひとりランチで着る場所を探して立町を歩いていると、通りにベトナムカレーの看板を発見。気になったので行ってみることに。

建物の奥にあるエレベーターで3階へ上がります。

店内は色んなランプが飾られ、クラシカルで落ち着いた雰囲気!

奥にはサンテラス席がありとっても明るい!天気も良かったので、こちらの席でランチをすることにしました。

ベトナムカレーのつもりでいましたが、メニューが豊富で迷う!キッシュ、グラタンなどのフランス家庭料理に、バインミー、ベトナムカレーなどのベトナム料理。

一番食べたことのない料理を食べてみたくなり、「ベシャメルソースのクレープグラタン」に決定!

こちらは前日までの予約で楽しめる、月替わりのランチコース。

お願いしていたランチが登場!ポタージュは月替わりだそうで、6月はトマトとカボチャのポタージュでした♪

ベシャメルソースをクレープで包み、チーズをかけてオーブンで焼くんだそう。ほんのりスパイシーでアジア感のあるベトナム料理なのに、ベシャメルソースがきっちりフレンチの味わい!

なんとも面白い〜!

中にはハムなども入っていて、グラタンなのにクレープ。フレンチなのにベトナム料理。新しい食体験にワクワクしました。

食後には紅茶も。

サンテラスの明るい席も素敵だけど、カウンターや、ランプの近くの席も、落ち着いた雰囲気で魅力的でした。

他のメニューやコース、夜のお料理も体験してみたくなる!旅行先の食事のように、何処かワクワクできる異国感ある料理。オリジナリティー溢れるここだけの空間で楽しめる、素敵レストランです。