【焼肉 冷麺 壇光(やきにく れいめん だんこう)】昼からパワーチャージ!あの名店の味を引き継いだ自家製麺の冷麺も楽しめる焼肉店

中区袋町(袋町小学校すぐ前)にオープンした焼き肉と冷麺のお店。

ランチメニューあり。ランチメニューは提供スピードも速いので仕事合間のランチにも便利。

ランチからアラカルトメニューのオーダー可能。

惜しまれつつ閉店した立町の名店、南大門の冷麺の味を引き継いだ自家製麺とすっきりした味わいの冷麺が人気。

冷麺のみの注文も可能。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/7

昼からパワーチャージ!焼肉ランチと、暑い時期にさっぱり冷麺が食べれられる檀光さん。袋町小学校すぐ、赤い暖簾が目印です。

店内は卓上ロースターがセットされたテーブル、カウンター席があり、1人でも気軽に焼肉を楽しめる空間!

ランチメニューには、お肉の他に、ご飯、ナムル、スープがセットです。

サガリ定食を注文し、程なくセットが運ばれてきました。このスピードなら、焼肉でも仕事間のランチで利用できそう!

昼から肉を焼く喜び。

さらに!南大門の味を引き継ぐ冷麺も大人気。冷麺のみを食べる方も多い、ファンの絶えない人気メニューです。

透き通ったスープに自家製麺。さっぱりで暑い時期にもピッタリ。

冷麺はハーフもあり、値段は変わりませんが定食のご飯を無しにすることも可能。ご飯は大盛り無料(写真のご飯は普通盛)

昼からパワーチャージ!食欲がない時でも食べやすいさっぱり冷麺。これからの時期に大活躍しそうなお店です。