【MELANGE De SHUHARI Creperie (メランジュ ドゥ シュハリ クレープリー)】かわいさと美味しさで嬉しくなれる!癒しの空間のナチュラルカフェ

本通りからすぐのエリア、ビルの3階に入るカフェ。

近隣に1階がテイクアウト、2階がカフェになった同系列店舗もあり、メニューは同じものも多いですが、かき氷などクレープリーの方がやや早めにリリースされています。

三段トレイに乗った焼き菓子と紅茶がセットになったハイティーセットや、かき氷、パフェ、パンケーキなどスイーツ系は特に人気。

ランチメニューでは蕎麦粉のガレットランチが人気です。

フランス産小麦粉やAOP発酵バターなどを使用するなど、素材にもこだわった料理に、紅茶はドイツの高級紅茶、ロンネフェルト社のものがティーポットのサービスでいただけます。

温かみのあるナチュラルな空間で、テーブル席、カウンター席、ソファ席もあり、ゆったりくつろげます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/31

ガレットとたっぷりの紅茶が飲みたくなってこちらでランチをすることに。

本通り商店街の1本裏側の通りにあるビルの3階。エレベーターを上が理、扉が開くと、すぐお店です。

ナチュラルな木の温もりのある店内には、自然光もたっぷり入る空間。

カウンター席、テーブル席、ソファ席と、1人から友達同士でも利用しやすい席揃え。

メニューはスイーツ系が多いですが、ランチタイムにはガレットやパスタなどもドリンクとのセットでお得にいただけ流ようになっています。

ガレットのランチ、紅茶をセットでお願いしました。

サラダと、ドリンクがセット。ドリンクは紅茶を選ぶとティーポットのサービス。さらに、紅茶はドイツの高級紅茶、ロンネフェルト社の厳選茶葉が楽しめます。

明るくナチュラルな空間でゆったりしたランチ♪フランス産AOP発酵バターなどを使用するなど、素材にもこだわったお料理。ガレットの卵の半熟具合も嬉しいし、色鮮やかでかわいい!

すぐ近くにメランジュドゥシュハリ広島店がりますが、そちらではマカロンやスイーツのテイクアウトもされています。

カフェメニューはかき氷など、クレープリーの方がリリースが早かったり、一部メニューが異なっていたり、白壁のフレンチ空間とナチュラル空間の違いであったりと、シーンに応じて選べます。

個人的には女子同士なら広島店、デートや1人ならクレープリーが居心地の良さを感じます。