【ブルエムスープ】豊富なラインナップで毎日通える!からだ想いな世界のスープが楽しめる、スープ専門店

西区の横川駅から徒歩圏内。今年5月にオープンした、ランチのみの営業のスープ専門店。

ラインナップは20種類以上。世界各国のスープが楽しめます。モルディブのスープなど、珍しいものまであります。

白砂糖、化学調味料不使用にこだわり、素材からきちんと出汁をとって作られています。

ランチ時間のみの営業。夜は「べじたBAR PINE VILLAGE」としてシェフが変わってイタリア料理屋店に業態変更。

単品スープのほか、セットメニューはスープ1種or2種に、サラダ、バゲットor雑穀米がつきます。バゲットは+200円でホットサンドに変更可能。

現在デリバリー限定でスムージーも販売。今後はイートインメニューに加えて行けるように調整中とのこと。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/12

横川駅から徒歩圏内に新しくオープンしたスープ専門店。

表にはたくさんのスープメニュー。

大きなガラス張りの窓、落ち着きのあるカジュアルそうな店内がみえます。大通りから一本入っているので車通りも穏やかなエリアで、ゆったり過ごせそう。早速入ってみました!

思っていたよりも広々した店内!カウンター席にテーブル席もあり、友達複数人来ても楽しく過ごせそうです。

メニューを見てみると、かなり豊富なラインナップ。しかも、世界のご当地スープもあって楽しく、迷えます!

2種のスープのセットにすることに。

ひとつは海老のビスク。サラッとしていて、口いっぱいに海老の香り!海老も入っていてパンによく合います。

もうひとつはモルディブの漁師めし、マグロのスープ♪

あっさりと透き通ったスープにマグロがごろごろ!玉ねぎの甘さもあって、暑い時期でもスッと飲める、優しいスープです。

どのスープも白砂糖や化学調味料は使わず、素材からしっかりと出汁をとって作られているそう!シェフは以前は整体師をされていたそうで、「体を想うという感情は、整体もお料理もとても似ているんですよ」とおっしゃていました。

現在、テイクアウト、デリバリーのサービスもされているようで、デリバリー限定でスムージーも作られているそうです。スムージーは今後イートインでも提供できるように調整しているとのこと。今後も楽しみです。

「ブルエム」という店名、オーナーの青山さんのお名前からつけられたんだとか。夜は別のシェフによるイタリア料理店、「べじたBAR PINE VILLEGE」として営業されています。

また、他の味の”世界のスープ”も体験しに来てみたいと思います。