【Mehl (メール)】小麦から生まれる本格ドイツのおやつが勢揃い!住宅街にある青いお店

西区古江の住宅街にある真っ青なお店。

廿日市で人気のドイツ菓子のお店、コンディトライフェルダーシェフの2号店。

店名のメールは「小麦」という意味で、お菓子、パンといったカテゴリにとらわれず、小麦から作られるドイツのお菓子屋パンが並んでいます。

祖父の代から代々パンとお菓子を作ってきた家系に生まれ、幼い頃からパンとお菓子の製造に携わり、ドイツでの修行経験も豊富。ドイツ菓子全国大会入賞の経験も持っています。

粉の味を大切にしたバームクーヘンや、プレッツェルも人気。

朝8時からオープンしているため、朝食やブランチ用のテイクアウトでも人気。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/26

コンディトライフェルダーシェフの2号店、古江の住宅地エリアにある、ドイツパンとお菓子のお店。

近隣住民以外は車で来られることが多いと思います。お店の前に駐車場があります。道中は道幅が狭いところがあるのでご注意を。

店舗は真っ青!一目でわかる鮮やかなカラーです。

お店の中に入ると、ケーキ、パン、焼き菓子が並びます。

メールという店名は「小麦」という意味で、小麦から生まれるおやつやパンを並べているそうです。

シェフは、ドイツマイスターシェフの資格を持っていて、ドイツ菓子では、授賞経験もあります。

ドイツといえばのプレッツェルもありますよ。

今回は焼き菓子とラスクを購入。ここのメープル味のプレッツェルラスクが大好きなんです♪

別経営ですが、こちらのケーキを2階のカフェでいただくこともできるそうです。

本場ドイツでの修行経験の豊富なマイスターシェフの作る美味しいドイツパンとおやつ。ぜひ食べてみてください。