【Cantina23(キャンティーナトゥエンティースリー)】ただものじゃない!激ウマフライドチキンとプルドポークサンドイッチ!

三川町エリアにある、アメリカンなサンドイッチ(バーガー)をメインとしたカフェ・ダイニングバー。

日本の方だけでなく、海外のお客さんもよく利用している人気店。

ハンバーガーは具材を全て自分で選べます。クラブサンドイッチ、絶品のプルドポークサンドイッチも人気。

さらにアメリカンフードらしいジューシーなフライドチキンとワッフルにメイプルシロップをかける、チキンワッフルが食べられます。

ドリンクはソフトドリンクの他、ビール、カクテルもあり。夜カフェとしても、バーとしても利用可。

土日など休日には行列もできる人気店!

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/20

中区中央通りから一本入った三川町エリア。幾度となく、テイクアウトでも利用している、大好きなお店。

この日は少し早めの夕食として、夜カフェ利用でお邪魔しました。

土日や祝日はお店の前に行列もできる人気店。平日のピークタイムを外した時間狙い目です。

ガラス張りの大きなドア、れんが造りのカジュアルで入りやすい雰囲気。

店内はテーブル席が並んでいて、壁にはギターが飾られていたり、天井に植物の装飾があったり、ハンバーガーメニューの手書き黒板があったりと、お友達通しでカフェ利用も会話が弾みそうで楽しそうな空間です。

メニューはハンバーガー、サンドイッチのほか、ブリトー、フライドチキンなど、様々なアメリカンフード!

おすすめは自分で具材をチョイスできる「ハンバーガー」、ほろほろお肉が絶品の「プルドポークサンドイッチ」、それから、ジューシーで衣がサックサクのフライドチキン。

中でも私のお気に入りは、フライドチキンとワッフルにメイプルシロップをかける、甘塩っぱフード、「ワッフルチキン」。

ここのフライドチキンのジューシーさがたまらない美味しさ!玉ねぎの甘みのきいたソースがかかったチキンに、お好みでメイプルシロップをかけます。

夜は、夜カフェやバーとして、1人で利用される方も多く、珍しいビールや、豊富なカクテルのラインナップも魅力的。

ランチタイムはドリンクがセットになってお得です。一部メニューはデリバリーにも対応。テイクアウトはピクニックに連れて行きたくなる可愛いパッケージで、こちらももおすすめですよ。

テイクアウトの「クラブハウスサンドイッチ」こちらも具材たっぷりでおいしい!

ほろほろ食感、味しみしみなプルドポークサンドイッチも激推しです。

カフェ、ランチ、ダイニングバーでの利用のほか、おうちカフェや行楽シーズンのランチボックスとしてのテイクアウトもおすすめな一軒。知っておくと楽しみが広がるお店です。