【Pinkerton’s Souk (ピンカートンズスーク)】3坪で体感できる世界の紅茶!小さな紅茶屋さんの本格チャイ

八丁堀交差点から徒歩5分、YMCAの向かいにある小さな紅茶専門店。

以前は2階のフロアでカレーなどを提供されており、現在は紅茶専門店として茶葉とお菓子の販売、チャイのテイクアウト販売をしています。

2階での営業時代から数えると20年近く愛され続けるお店です。

チャイはレジの奥にある小さなキッチンで作られています。種類も何種類かあり、店主と相談して決めることができます。

茶葉について、入れ方についても相談できるので、紅茶が初めての方にもおすすめ。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/24

八丁堀交差点から徒歩5分、YMCAの向かいあたりにある、小さな紅茶専門店。

以前は2階でカレーと紅茶を提供する店舗を構えられていましたが、1階に移転し、紅茶専門店に業態を変更。

外には看板が出ているので、目印にしてくださいね♪

お店は3坪の小さな小さな空間。壁がわには紅茶の茶葉とお菓子が並んでいます。

サクホロ食感で人気のココサブレと、チャイをお願いしました。チャイはその場で小鍋で作ってもらえます。

ちなみに、「チャイ」とは煮込んで作る紅茶のこと。紅茶に牛乳を足したものはティーウィズミルク(ミルクティー)、濃厚に仕上げたものを日本ではロイヤルミルクティーとよばれています。

こちらのお店のノーマルのチャイにはスパイスは入っておらず、牛乳と紅茶を鍋で煮込んで作る、正統スタイル!!

ちょっとスパイシーな気分だったので、「マサラチャイ」をお願いすることに。マサラはシナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブ、アニスが入っている、スパイシーなチャイです。

出来立てほやほやをコップに入れていただいて、お会計♪Paypayが使用できました。

3坪という小さな店内だからこそ、お店の方との距離も近く、何でも相談したり、教えてもらえる空間です。紅茶初心者でも気負わず気軽に行ける紅茶専門店ですよ。

紅茶話も楽しんで、美味しいチャイも作ってもらって退店(イートインはありませんのでご注意を)♪

3坪の小さな店舗で、紅茶の広い世界が体感できる素敵なお店!アイスでも作ってもらえるので、暑い時期にもぴったりです。