【ケララ食堂】広島で一番南インドに近い場所!週末限定の格別南インドミールス

府中町の住宅街に週末のみオープンする南インドカレー店。

カレーは3種類。1種〜3種セットで選択ができます。

メニューは毎日変わるため黒板で確認。セットにはカレーのほか、副菜やサラダなどがついている、南インドミールスのスタイル。

その他、ドーサやクルチャなど、インドカレー店でもなかなか見かけない料理も不定期で作られています。

駐車場は店舗前に3台あり。行き止まりが多く、狭い道の住宅地にあるのでご注意を。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/18

祝日ランチでうかがったケララ食堂さん。広島の南インドカレーの先駆者的なお店!

住宅地の中にあり、狭い道路を走ってたどり着く、隠れ家的なお店です。車両の場合は道の狭さと、行き止まりの多いエリアになりますので、行き帰り共にナビの設定をお勧めします。

お店の前には駐車場もありますよ。

電信柱に小さく看板が出ています。

お店はインドそのもの!店内の装飾も、置かれた商品からもインドを感じざるおえない空間。冷房ではなく、自然の風が吹く店内♪

メニューはカレーが3種類。売り切れ次第提供は終了しますので、お早めにどうぞ。

この日はジャスミンライスやチキンのカレーは売り切れていて、ラムと焦りの2種にしましたよ。

カレーメニューはその日のものが黒板に書かれています。

到着したカレー♪バナナの葉の上にアチャールなどの副菜と共に盛り付けられたミールススタイル。

どのカレーも副菜もとにかくインドそのまま!素材は大野さんのあさりを使用するなど、こだわりがあり、とにかくインドに行った経験のある方も唸る、本場の味わいです。

もう、うまい!!!その一言に尽きます!

それぞれのカレーの味わいを楽しんだ後は、全てを混ぜ合わせて完食!

広島で一番南インドに近い場所。気軽にインドへの週末旅行気分の味わえる、とっておきのお店です。