【THE SMITH Lab (ザ スミス)】ドリンクの楽しさは無限大!広島ミクソロジーカクテル文化の発信点、クラフトビール&モクテルバー

立町エリアに新しくオープンした、クラフトビールとモクテルを提供するバー。

県内でも珍しいノンアルコールカクテル、「モクテル」のラインナップが豊富で、その日の気分や好みに応じて創作してもらえます。

カウンター、テーブル席もあり。ガレットなどの軽食もあります。

女性客も多く、気軽に入りやすい雰囲気で、飲める方も飲めない方も一緒にバーで楽しめる。

フレッシュなハーブやフルーツをふんだんに使った、ミクソロジーカクテル文化の薄い広島に、新たな楽しみを広げてくれるお店です

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/2

2022年4月に新しくオープンしたブリュワーと、バーテンダーの研究所、THE SMITH LABで一次会♪

カフェやランチの多い立町エリアのビルの2階。屋外から階段で上がることのできる、開放感のあるつくり。

広島にまだ根付いていないミクソロジーカクテルを提供しています。

ミクソロジーは、通常カクテルで使われる、リキュールやフレーバーシロップを使わず、フレッシュフルーツ、ハーブ、スパイスを蒸留酒と組み合わせて作るカクテルのことで、素材そのもののうまみをたっぷりと引き出したカクテル。

さらにモクテルはノンアルコールカクテルで、こちらもミクソロジーな作り方でフレッシュなフルーツやハーブを使用して作られています。

店内はカウンター、テーブル席共にあり、大きなガラス張りで心地良い空間。

メニューはありますが、好みや気分を伝えるとその日の食材から自分に合ったものを作ってもらえます。

私はグレープフルーツをベースに、ディルの香りが爽やかな一杯。友達はなんとバジル!ほんのり甘みのついたフレッシュ感溢れるいっぱいです。

どちらもノンアルコールのモクテルで作ってもらいました!素材の味わいがダイレクトに感じながら、カフェドリンクとは違った、上品さと大人の雰囲気を感じられるドリンク。

アルコールがなくても雰囲気で酔えちゃいそうな、おしゃれなドリンクです。

そのほか、クラフトビールのラインナップも豊富!

もちろん、その他様々なカクテルもいただけますよ。

飲みたい方も、飲めない方も、みんなで新しいミクソロジーカクテルを楽しむことができる、とっておきのバー!

女子同士でも入りやすい空間と、大人のおしゃれな雰囲気。

ガレットなどのお食事メニューもあるので、1軒目にも、〆にも立ち寄りたい、素敵スポットです。