【HOK STAND (ホックスタンド)】尾道のレモネードとコーヒー、だけじゃない!平日素敵ランチで尾道散歩

尾道のアーケード、本通商店街にあるカフェ。

2019年にレモネードとコーヒーのお店としてオープン。

ワックス不使用の、尾道産レモンを使用した自家製シロップで作られるレモネードは常時3種類程度用意されています。

店内には都内でグラフィックデザイナーとしても活躍するオーナーさんの手がける雑貨や、厳選したコーヒー豆なども販売されています。

現在、平日限定でランチメニューを展開。オープンサンドランチが2種類提供されています。

オープンサンド、サラダ、スープ、ドリンクのセット。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/27

尾道へのドライブ。平日ランチがはじまったと聞いたので、お昼ご飯を食べに行ってみました。

到着したのはオープン少し前の10時50分頃。オープンまで近くの路地を散歩して尾道散策。

お店の同じ敷地には尾道ブルワリーさんや、建築事務所などが入っていて、一見同じ扉から入店できそうな雰囲気ですが、HOK STANDとは入口が別なのでご注意を。

手前の引き戸がHOK STAND入口、奥の引き戸は別店舗です。

走行して居る間に11時になり、いよいよオープン!

早速店内に入り、レジの卓上にあるメニューから先に注文、会計を済ませます。

レジ横には可愛らしい雑貨やコーヒー豆、ドライレモンなどが置いてあります。

お店は大きなカウンター席と、テーブル席が2つ。

卓上にもメニューが置いてあります。ランチを待つ間にチラリと確認。

お酒とおつまみメニューも充実してて、昼呑みの利用も楽しそう!

ランチはオープンサンドのランチ2種。この日はアボカドサラダと目玉焼き。もう一種類はガーリックシュリンプと焦チーズときのこ。

アボカド半分がまるまる乗った、アボカドサラダにホットコーヒーをお願いしました。

色鮮やかなオープンサンド!カトラリーはナイフとフォークがついていてお上品です。

サラダもとっても新鮮なお野菜で、オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングも爽やかでした。

コーヒーも胃パイ槌ドリップしていただき、とっても充実したランチ♪

平日の穏やかな尾道をゆったりと楽しめる、素敵なカフェです。次はレモネード、飲みたいな!