【Mio Bar (ミオバール)】バーテンダー兼バリスタオーナーの至極のおもてなし!抑えておきたい広島の銘店

幟町にある、イタリアンコーヒーバール。2012年にオープンし10年を迎えた人気店。

ランチ営業では現在、自家製パンと生ハムをメインに、スープや卵を追加して楽しめます。

オーナーの宮西さんは2019年エスプレッソイタリアーノチャンピオン、同年世界大会のファイナリスト。

バーテンダーとソムリエの資格も持ち、夜ばバーとしても充実の内容で楽しめます。

コーヒーを使用したアフォガードやティラミスも人気。

不定期でモーニングも営業されています。詳しくはお店のInstagram、FBで更新されています。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/5

何度も通いたくなる、全てにこだわり抜いた食事とカフェが楽しめる、イタリアンコーヒーバール、ミオバール。

幟町に2012年にオープンして10年、つど進化と流れのある中で、愛され続けている名店です。

メインはなんと言ってもバリスタの資格を持つオーナー宮西さんの入れるコーヒー。2019年には、エスプレッソイタリアーノの日本大会で見事チャンピオンに!続いて出場した世界大会ではファイナリストまで上り詰めた技を持つ方。

コーヒーはもちろん、ソムリエとバーテンダーの資格も有していて、夜はアルコールも楽しめます。

この日はランチ利用で13時頃に行きました。

現在のランチはスタッフの入れ替えもあり、自家製パンと生ハムを中心とした1種類。生ハムのカットにこだわった、エアリーで香り高い味わいが楽しめます。

スープやデザートも注文可能。この日はデザートでティラミスとパンナコッタをお願いしました。

苦さと甘さがたまらないティラミスに、最古のレシピで作られている、他店ではみたことのない濃厚なパンナコッタ!

どの品を選んでもはずれがなくて、とっても美味しい!

最後は可愛いコーヒーをお願いしました。

ミオバールの一番んぽ魅力は、なんと言ってもオーナーの宮西さんのお人柄。一人一人のライフスタイルに合わせた楽しみ方のでき、何度も通いたくなる人と食が凝縮された、素敵なお店です。

2022/7/25

お友達と休憩がてら、15時頃にお邪魔しました。店内はいつも通り様々なお客さんたち。

ちょうどテーブル席が空いたため案内いただけました。

いつも通りのカプチーノ、可愛いのをお願いして数分。今回はうさぎちゃんです。

店主の宮西さんから、リビングだと思ってお寛ぎくださいね〜と声をかけていただき、とってもリラックスしてコーヒーブレイクを楽しめました。

やはり、ちょくちょく通いたくなる、素敵なお店です。