【ニュー明月(ニューメイゲツ)】ディープエリアで楽しむディープグルメ!一人焼肉も歓迎、愛され続ける焼肉名店

広島駅向かって西に広がるディープなエリア、通称「エキニシ」にある焼肉の名店。

カウンターにも、席ごとに設置されたダクト付きコンロがあるため、1人での利用客も多く賑わいます。テーブル席もあり。

胡椒で揉み込まれたセンマイ刺や、骨つきカルビ、ホルモンの焼肉が人気メニュー。

また、スープ類も本場韓国で食べる味そのもの。

人気店のため事前に予約することをお勧めします。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/6

広島駅の西側に広がる、通称「エキニシ」にあるニュー明月。真っ赤な看板と暖簾が目印です。

移転も含め、長年愛され続ける人気店。

広島駅から徒歩圏なこともあり、観光客やビジネスマンも多く利用されていて、1人でも利用しやすい、カウンター席もあります。

まず最初のオーダーは、センマイ刺、ナムル、キムチ。センマイは胡椒で下味がつけられていて、他にはない美味しさ。

ナムル、キムチも本場韓国の味そのもので旅行気分!

続いて広島名物「コーネ」。牛肉の肩の部分で、牛が肩を折って休む時に地面に当たっている部位のため、脂身部分にも独特の歯応えが残るのが特徴。鮮度も抜群です。

骨つきカルビ、ホルモン(大腸)。こちらも名物!ハラミもとっても人気ですが、この日は既に完売。残念!

創業から変わらない甘辛でサラッとしているタレが決め手。お酒にもご飯にもよく合う味です。

最後にユッケジャンスープ。スープも韓国で食べた味そのもの!メンタイの塩気や牛骨の出汁の出た、奥深いスープです。

愛され続けていることに頷けるニュー明月さん。人気店のためこの日も満席。事前の予約をお勧めします。

広島らしい、ホルモン焼きやコーネをはじめとして、新鮮なお肉をリーズナブルに楽しめる名店。1人でも利用しやすいカウンター席もあり、様々なシーンで利用できる焼肉店です。