【Rダイニング(アールダイニング)】並ぶ大鉢には優しいおばんざいたち!カウンターで楽しむお酒と小料理

銀山町電停からすぐ、橋本町にあるおばんざいを楽しめる小料理店。

カウンター席のみ。カウンターには10種類以上のおばんざいが、大鉢に入って並んでいます。

一品づつの注文のほか、ちょい飲みセットや、12〜13種類を一口づつなど、希望に応じて対応していただけます。

島根県の名産、アラメ昆布や赤てんをはじめ、中国地方の食材を中心に調理されています。

金曜日のみランチ営業あり。おばんざいがちょっとづつ色々楽しめるランチ。

日本酒、焼酎も珍しいものが揃っています。1人や友達同士とゆっくり話しながら飲める空間。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/18

銀山町電停からすぐ、橋本町にある小料理屋さん。

表には縄を使ったRという文字が書かれた看板があり、おしゃれな雰囲気。店内はカウンター席のみ。お惣菜がずらりと並びます。

カウンターの奥には日本酒や焼酎がずらり。かなり珍しいものも揃っていて、お酒好きにも愛されるお店です。

この日はちょっとをたくさんでワンプレートにしてもらいました。

ひとつひとつ丁寧に作られた、ホッとする味わいのお惣菜たち。来店中にも2品新たにお惣菜が出来上がっていました。

お家に帰ってきたようなあたたかさと、レアなお酒が楽しめる、いいとこ取りのお店です。