【うなぎ川誠(うなぎかわせい)】本場江戸仕込み!江戸前の、ふっくらうな重が味わえる!とっておきの鰻屋さん

広島駅北口から徒歩7分。光町にある江戸前の鰻屋さん。

江戸前は蒸してから焼きを入れる、ふんわりとした食感の鰻重が楽しめます。甘すぎずキリッとお醤油の香る、関東風のタレ。

東京の鰻店で長年江戸前の修行をした店主が焼く、本場の江戸前うなぎ。鰻は全て国産のもので肉厚、ふっくらしています。

鰻の入荷がない日もあるため、電話で確認がお勧めです。

カウンター席、テーブル席があり、テイクアウトも販売。

電話での予約可能。調理に時間もかかるため早めのお電話が良さそうです。

駐車場は店舗横に1台あり。空いていない場合もあるので、車両でしか行けない方は、前もって店舗に電話で確認することをお勧めします。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/6

ランチでお邪魔した広島駅から徒歩圏内の鰻屋さん。

暖簾や看板には「江戸前」の文字。店主は東京の江戸前鰻店にて修行をした後、独立して「川誠」をオープンされたそうです。

鰻は国産、品種にこだわった養殖鰻を使用しています。

オープンキッチンでは焼き場も見えてワクワクします。

カウンター席、テーブル席があり、1人でも気軽に食べに来れそうな空間です。

メニューは、うな重が4種類とうな丼。その他、蒲焼、白焼もあります。

うな重、うな丼にセットになっているお吸い物は、追加料金(150円)で肝吸いに変更可能です。

うな重の上と、お吸い物を肝吸いに変更してもらいました。

15分ほどしてお重が運ばれてきました!

ふっくらしていて厚みもある綺麗なうなぎ!!肝吸いと、香の物は糠漬けでした。

脂乗りがとってもいい鰻だけどしつこさがなく、江戸前の醤油の効いたすっきりとしたタレでペロリと完食!どこを食べても美味しさが詰まった、丁寧なうな重。

土用の丑の日や、体力が欲しい時、ちょっと御褒美ランチに。失敗したくないせっかくグルメ「うなぎ」だからこそ、川誠さんの絶品うな重で、心満たしてください。

2022/7/23

土用の丑の日の鰻重弁当。

折に入っていてもしっかりと焼き目の香ばしさとふっくらとした食感が味わえ、力のみなぎる夏のお昼ご飯となりました。