【フルフル】街中で英国ヴィンテージな世界に包まれる喫茶店。フルーツとサンドで、やすらぐ喫茶時間!

中区中央通りから並木通り側に少し入った三川町にある、昭和50年創業の喫茶店。

店内はイギリスファブリックのような特徴のある壁紙に、ステンドグラスの窓、落ち着いたテーブルチェアで、英国ヴィンテージな世界観。

サンドイッチとフルーツジュースが人気で、旬のフルーツ100%のフレッシュジュースに、トースト、サンドイッチメニューが豊富です。

時間帯ごとにモーニング、ランチメニューあり。キッチンはお一人でまわされているので、お料理の提供もゆっくりです。休日のモーニングや、ブランチ、休憩になど、ゆったりとした時間を楽しみたい時にお勧めです。

提供される時期はブルーダニューブのブルーオニオンが使用されていて、陶磁器が好きな方も多く来られます。

店内奥には、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカ、ヘレンドのロスチャイルドバードのカップ、アウガルテンのベルなど、高級陶磁器も飾られています。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/28

この日は仕事の打ち合わせを兼ねて利用。三川町で昭和50年創業の永く愛されている喫茶店です。

店内の壁紙は英国ファブリックのような温かみがあります。また、窓はステンドグラスになっていて、外からの視線も気にならない上、レトロ感も出ていて落ち着いた空間。

この日のフレッシュジュースはスモモとぶどう。店内に積み上げられたすももがディスプレイされていました。

スモモのジュースとチーズトーストをオーダー。

フレッシュジュースとサンドイッチ(トースト)が人気で、現在硬めのプリンも人気が出てきています。

爽やかな味が夏らしい出来立てのスモモのジュースに、シナモンシュガーで程よく甘塩っぱく仕上げられたトースト。一口サイズに切り分けられているのも食べやすくて嬉しい♪

キッチン1人、フロアに1人。お一人で調理されているため、提供までには時間のかかることもあります。

休日の空いた時間やブランチなど、ゆったりと過ごしたい時にとってもおすすめ!英国ヴィンテージな空間に包まれて、時を忘れてくつろげますよ!

2022/7/15

この日はモーニングで利用。9時にオープンして9時15分頃に到着しました。

既に2組のお客さんが入られていました。モーニングもミックスサンドイッチのセットを。ハーフサイズのサンドイッチとコーヒーor紅茶、フルーツヨーグルトがセットになっています。

サンドイッチはトーストサンド。キチッと丁寧に作られています。

ブルーダニューブのプレート式に提供されていてとっても可愛らしい!ゆったりと軽めの朝食となりました。

休日のモーニングの利用で朝からゆったりとした気分でスタートできます。