【Bistro Cochon d’or (ビストロコションドール)】厳選素材をいただく、嬉しくなる新ランチメニュー!

中区地蔵通りにあるビストロフレンチ。

店名のコションドールはフランス語でコション=豚、ドール=金。「金の豚」という意味で「幸せのシンボル」。美味しい食事をして、幸せになってもらいたいという思いを込めてつけられたそうです。

地蔵通りのビル1階に入っていますが、やや奥まった所にあるため、隠れ家的で、人目を気にせずゆったりと食事を楽しむことができます。

ランチメニューはメインが選べるコース仕立て。アラカルトもあり。

カウンター席、テーブル席もあり様々なシーンで利用できます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/22

地蔵通りの人気店、ビストロコションドールさんのランチが6月より一新したため、早速行ってきました!

お店はビルの一階に入りますが、やや奥まった所に入り口があるため、隠れ家的な雰囲気。

店内はカウンター席とテーブル席があり、様々なシーンで利用できます。お一人の方も多くいらっしゃいますよ。

今回のメニューはコース仕立てのランチで、メインをそれぞれチョイスできます。アラカルトよりお得に楽しめておすすめです。

ランチセットで、メイン料理をCのスペシャルメニュー、山形県産和牛ほほ肉の赤ワイン煮でお願いしました。

まず一皿目。「農園サラダ」という文字では想像できなかったおしゃれな前菜が登場!器も涼しげで素敵です。

梶谷農園さんの味わいのしっかりした野菜に、炙った鰹が生春巻きの皮で包まれています。とってもボリュームもあって食感も味わいも楽しさもあって大満足。

ソースはドライトマトベースにスパイスの効いたものと、バルサミコソースの2種が添えられていました。これまた美味しい!

続いて自家製パン。ふんわりしていて、優しい甘味のあるテーブルブレット。一気に食べてしまいたい美味しさですが、メインが来るまで我慢して残しておきました。

食べてしまった場合はアラカルトから追加注文可能です。

いよいよメイン!ほろっと柔らかく煮込まれた山形県産和牛に、自家製麺がよく絡んでいます。

赤ワインのタンニンのきいた奥深い味わい。ワインに合わせたい!ランチワインは550円で注文可能だそうですが、運転があったため、次回、夜の楽しみにしておきます。

ソースは自家製パンにもつけて、残さず美味しくいただきました。

最後はアイスクリーム。この日は桃のアイスクリームに、桃のジュレ。さっぱりとしていて満たされました。

人気店のため、予約がおすすめです。

山形県をはじめ、素材を求め、自分の目で確かめ、体感して選ばれているシェフの、手の込んだ絶品のお料理。

お料理から配膳まで、ワンオペでされているとは思えない、お料理の提供のタイミングの良さにもプロを感じます。

器もオーダーで作家さんに受注するなど、こだわりと料理への愛情ががたくさん詰まっています。新メニューランチ、とってもおすすめですよ。