【かき傳(かきでん)】広島食材、牡蠣とアナゴ、両方堪能!オリジナル 蒸籠蒸しあなご飯ランチのあるお店

広島駅北口から徒歩圏内、光町にある和食店。

食材は広島県の名物、牡蠣と穴子を中心に楽しめます。

ランチメニューあり。蒸篭でむしたオリジナルのあなご飯が人気。そのほか、アラカルトも注文可能です。

あなご飯など、テイクアウトもあり。

テーブル席、大きな相席テーブルと個室あり。駐車場も店の前にスペースがあります。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/7/18

広島駅から徒歩圏内、光町にある和食店。

平日のお昼時には、近隣にお勤めの方も多く利用する人気店です。

店内は大きな相席テーブルと、通常のテーブル席のほか、奥にほりごたつの個室もあります。

お昼にはお店の前に、ランチメニューの黒板が出ていました。

人気メニューは蒸篭で蒸したオリジナルのあなご飯と、店名にも入る「牡蠣」が楽しめる、あなご飯カキフライセット!

日頃利用されている方は、日替わりを頼む方が多くいらっしゃいました。

セットはあなご飯、カキフライ、小鉢、香の物、お味噌汁と豪華な組み合わせ。

蒸篭に入ったあなご飯。錦糸卵や紅生姜、三つ葉ものって、彩りも鮮やか。

ご飯は炊き込みご飯になっていて、かなりボリュームもあります。

味付けのりが甘塩っぱくていいアクセント。

カキフライもサクサク。3つもついていて、タルタルと、卓上のソースでも楽しめました。

広島駅からも近く、観光の方もよく利用される広島名物を同時に楽しめるお得ランチ。

地元の方からも、近隣でお仕事をされる方からも愛され続ける人気店ですよ。