【らぁ麺 むろか(らぁめん むろか)】これぞ職人!こだわり食材と光る技。進化を止めない絶品らぁ麺!

中区並木通り2021年にオープンしたラーメン店。

三川町に人気創作和食店”むろか”さんが手がけた店舗で、こだわりの食材、技の光る名店です。

食材については席にそれぞれ詳細の書かれたリーフレットあり。具材に含まれている大きなメンマ、烏骨鶏の卵、黒豚チャーシューなど、違いの明確な美味しさの食材が多数。

季節限定商品もあり、夏には氷そばも人気です。

カウンターのみ。食券購入後に着席するスタイル。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/8/2

夏限定の氷そばが登場したと、お店公式インスタグラムで発信されていたので早速いってみることに!

運よく2席空いたところに到着!

列ができているときは、並んでいるとお店の方が人数を伺いにきてくれます。メニューも決まっていたら伝えておくと、食券購入後、スムーズに商品が提供されるのでおすすめ!

入店してすぐ右手にある食券機で食券を購入後、着席。食券は席からカウンターへ。

氷そば、どんなつけ麺なのかワクワクします。しばらくすると、登場!

氷そば!

氷でギンギンに締められた丼と全粒粉麺!トッピング類は別皿で提供されていて、つけタレも半分凍っています!

好みのトッピングも合間に食べながら、涼を感じるつけ麺体験。

ちなみに、オープン当初11月から定番商品としてあるワンタン麺はこちら。

全粒粉麺に大きな大きなメンマ、黒豚のチャーシューに、烏骨鶏の煮卵。生姜の効いたワンタンも乗せて、年中食べたくなる美味しさのラーメンです。